« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

10月4日のどんぐり山は…

10月4(水)
13時~17時ごろ開催します!

Image1

参加費無料
途中参加OK!
直接お越しくださいconfident

02

bread12時~はおしゃべりタイムriceball
プレーリーダーとおしゃべりしながら
お昼ごはんを食べましょdelicious

mapleどんぐり山プレーパークとはmaple

子どもたちが自分の責任で
自由に遊べる場所です。
困ったことがあったら、
ボランティアスタッフに
声を掛けてくださいね。
七輪で焼きたいものがあったら
各自持ってきてくださいね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

どんぐり山で待ってるよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことしたよ!9/20

9月のどんぐり山プレーパークは
20日(水) 12時~開催しました。

04_2
おそるおそる…sweat01
はじめての虫とのふれあいcatface

03_2
ちょうちょってきれいなんだねーnote

07

011
大人気ターザンロープ
今日は枝を使ってみましたーshine
いつもより、スリルsign02
でもたのしーnotes

09
素敵な椅子ができましたshine
『このね、小さい木の部品を動かすと
気持ちいいんだ!』

うんうん、わかるーhappy02

010
これは武器?魚?
とってもカッコイイup

05
『マグロ』
ですfish
コツコツ向き合った成果ですshine
よくできましたhappy02

015
『火おこし隊、始動!』
『ラジャー!』

013
『火?たしかこうやっておこすんだよな?』
『なんか違うような…』
『気合だー!』

014
『なかなかむずかしい…』

01
火、おこせたーsign03

02
『これも燃やせるsign04?』
って、おっきいよーbleahsweat01

火をおこしたい気持ちで準備して、
実際に火をおこせた!
この成功体験が『遊び』の原動力になると思いますshine

08
最後のお片づけです。
お友だちがリヤカーで運ぶお手伝いしてくれました。

どんなことでも遊びにかえてしまう
子どもたちの発想に出会うと
今日もいい『遊び』だったなぁと思うんですconfident

また、たくさんたくさん遊ぼうねshine

Img_2238



11月3日13時~17時、
どんぐり山まつり』開催しますshine
お友だち、ご家族、みんなで来てねup

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

次回は10月4日(水)に開催します。
どんぐり山で待ってるよ~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月20日のどんぐり山は…

9月20(水)
13時~17時ごろ開催します!

001
参加費無料
途中参加OK!
直接お越しくださいhappy02

riceball12時~はおしゃべりタイムhappy01
プレーリーダーとおしゃべりしながら
お昼ごはんを食べましょup

sunどんぐり山プレーパークとはbud

子どもたちが自分の責任で
自由に遊べる場所です。
困ったことがあったら、
ボランティアスタッフに
声を掛けてくださいね。
七輪で焼きたいものがあったら
各自持ってきてくださいね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

どんぐり山で待ってるよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことしたよ!9/6

二学期最初のどんぐり山プレーパークは
6日(水) 12時~開催しました。

あいにくの天気…小雨が降ったりやんだりしましたが、
元気なお友だちが遊びに来てくれましたhappy02

001
遊びの相談~happy01

008
これは去年のどんぐりまつりで遊んだかるたですshine

002
かるたの修繕をみんなでしたよnotes
「こんど晴れたらかるた大会をしようねup

006

006_2
立野公園はひろーいからね、
おもいっきりボールを投げて、
みんなでキャッチボールをしたよ~sign05fullmoon
(遠く遠くに見えるテニスボール、見えるかなhappy02)

004_2
ひっぱり相撲good
どんな枝を捜すかが鍵だねwink

005_2
ザリガニ釣り
003
ガチャガチャガチャガチャnotes
クツワムシ~notes

暑さが和らぎ、秋が近づいて、
元気になった生き物を見られるようになりました。
自然がたくさんのどんぐり山で、
次回もいろいろな体験をみんなと楽しめるといいなhappy02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

次回は9月20日(水)に開催します。
どんぐり山で待ってるよ~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »