« 9月20日のどんぐり山は… | トップページ | 10月4日のどんぐり山は… »

こんなことしたよ!9/20

9月のどんぐり山プレーパークは
20日(水) 12時~開催しました。

04_2
おそるおそる…sweat01
はじめての虫とのふれあいcatface

03_2
ちょうちょってきれいなんだねーnote

07

011
大人気ターザンロープ
今日は枝を使ってみましたーshine
いつもより、スリルsign02
でもたのしーnotes

09
素敵な椅子ができましたshine
『このね、小さい木の部品を動かすと
気持ちいいんだ!』

うんうん、わかるーhappy02

010
これは武器?魚?
とってもカッコイイup

05
『マグロ』
ですfish
コツコツ向き合った成果ですshine
よくできましたhappy02

015
『火おこし隊、始動!』
『ラジャー!』

013
『火?たしかこうやっておこすんだよな?』
『なんか違うような…』
『気合だー!』

014
『なかなかむずかしい…』

01
火、おこせたーsign03

02
『これも燃やせるsign04?』
って、おっきいよーbleahsweat01

火をおこしたい気持ちで準備して、
実際に火をおこせた!
この成功体験が『遊び』の原動力になると思いますshine

08
最後のお片づけです。
お友だちがリヤカーで運ぶお手伝いしてくれました。

どんなことでも遊びにかえてしまう
子どもたちの発想に出会うと
今日もいい『遊び』だったなぁと思うんですconfident

また、たくさんたくさん遊ぼうねshine

Img_2238



11月3日13時~17時、
どんぐり山まつり』開催しますshine
お友だち、ご家族、みんなで来てねup

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

次回は10月4日(水)に開催します。
どんぐり山で待ってるよ~catface

|

« 9月20日のどんぐり山は… | トップページ | 10月4日のどんぐり山は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002785/71805193

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことしたよ!9/20:

« 9月20日のどんぐり山は… | トップページ | 10月4日のどんぐり山は… »