« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

こんなことしたよ!7/19

7月のどんぐり山プレーパークは
19日(水) 12時~開催しました。

夏は昆虫たち、小さな生き物が生き生きと輝く季節sun
小さなお友だちともたくさん遊びましたhappy02

02
水玉がオシャレnotes

04
notes森のファミリーレストランdelicious

09
ザリガニとおたまじゃくし…
食べちゃだめだよban

012
大人気shine木工コーナーsign03
本日はみんなの力作コレクションですwink

03
「何を乗っけるかってsign02私よwink
よくできてる~up
ぞうさんが乗ってもへっちゃらだねpunch

05
「これはね、探索機です」
なんと素敵なhappy02火星人を発見しちゃうかもねshine

06
「かっこいいでしょ?」
うん、とっても強そうlovely

01
「池に浮かべるイメージで作ってたんだ」
おみごとshineよいバランスですup

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

木工コーナーの木材はみすず建設さん
ご厚意により提供されています。
子どもたちが木材に、ノコギリに触れることができるのは
みすず建設さんのおかげですconfident
いつもありがとうございますshine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

08
07
べっこう飴、できたsign03
春からやりたかったべっこう飴作り、本日完成up
おいしさもひとしおだねheart04

010

011
今日は本当に暑かったsign04shock
でも熱中症予防は楽しくねup

今日でいったん、どんぐり山は夏休み。
一学期のしめくくりみたいに
たくさん、たくさん遊びましたhappy02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

次回は9月6日(水)に開催します。
長い夏休みがあけて、みんなの思い出話が聞けるのを楽しみにしていますconfidentheart02
どんぐり山で待ってるよ~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月19日のどんぐり山は…

7月19(水)
13時~17時ごろ開催します!

01

02

参加費無料
途中参加OK!
直接お越しくださいcatface

riceball12時~はおしゃべりタイムriceball
プレーリーダーとおしゃべりしながら
お昼ごはんを食べましょup

appleどんぐり山プレーパークとはapple

子どもたちが自分の責任で
自由に遊べる場所です。
困ったことがあったら、
ボランティアスタッフに
声を掛けてくださいね。
七輪で焼きたいものがあったら
各自持ってきてくださいね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

どんぐり山で待ってるよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バザー開催いたします♪

こんにちはsunsunsun
どんぐり山プレーパークバザー班ですcat

大好評の「どんぐりバザー」を以下の日程で開催しますnotes

001_8
▲クリックで拡大します

季節の洋服、おもちゃなど、
掘り出し物がたくさんですよsign03
ぜひ、おいでくださいhappy02

7月19日(水)
11:00~15:00
立野公園内
オレンジのタープが目印です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことしたよ!7/5

7月のどんぐり山プレーパークは
5日(水) 12時~開催しました。

この日は雨予報crying
「前回中止になったし、どうか雨雲こないでbearing」の祈りが通じて、
開催することができましたhappy02sun

05
けん玉ブラザーズsmile
大人も難しいけん玉…
受付に置いてあるので、挑戦してみてねpunch

01
改造ペットボトルで何してるのかなsign02

08
こうやるんだよ!」と言って…
宇宙人の真似でしたcoldsweats01
本物を聞いたわけじゃないけど、きっとそっくりだったと思うよ!happy02heart02

02
きょうだいでギコギコやったり…

04
みんなであーでもない、こーでもないとやるのも楽しいnotes

09
そして出来上がったものは…?!
010
解読不可能な暗号smile

子どものころ、こんな暗号を作ったりした
お父さんお母さんも多いはずsign05
解読できたら、ぜひどんぐり山スタッフへcatface

06
よいしょよいしょとロープ張り。
なかなかうまく行かなかったのですが…think

03
通りすがり(?)のお父さんが手伝ってくれたり、
仲間が助けに来てくれたりと、
無事に張ることができましたhappy02up
こういうことが自然にできるっていいね~goodshine

07
雨は逃れたけど、とても暑い日でした。
夏の恒例、ミストシャワーで熱中症対策penguin
みんなでキャーキャーと熱中sign02しましたbleah

今日もたくさん、遊んだねsign04sign03

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

次回は7月19日(水)に開催します。
一学期最後のどんぐり山ですconfident
たくさんのお友だちと会えますように。
どんぐり山で待ってるよsign04upup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ