« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

3月1日のどんぐり山は…

風は冷たいけど、おひさまはぽかぽかsun
春の始まりを教えてくれているような毎日ですねhappy01heart04
3月最初のどんぐり山は以下の日程で開催します。

3月1(水)
14時~16時30分ごろ

参加費無料
途中参加OK!
直接お越しください★

001

002

budどんぐり山プレーパークとはbud

子どもたちが自分の責任で
自由に遊べる場所です。
困ったことがあったら、
ボランティアスタッフに
声を掛けてくださいね。
七輪で焼きたいものがあったら
各自持ってきてくださいね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

どんぐり山で待ってるよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことしたよ!2/15

2月15日 14時~
プレーパークを開催しました。
この日もお友達がたくさん来てくれてましたshine

002

03

地面に掘った穴ってどうしてこんなに面白いのsign04happy02sign02
立ち止まってはfoot穴を一掘り、
また別のお友達が立ち止まってはfoot一掘り、
と、たくさんのお友達が作った穴ですhappy01

happy01みんなで掘った穴は最後に埋めて帰りました。

001
七輪コーナーでは、みんなでたくさん団扇を扇いで
火を着けることができましたshine
マシュマロパーティーが始まりましたdelicious

04
ハンモックロープでは、のぼりたい小さなお友達に
手を貸してあげる大きなお友達の姿がありました。
遊ぶ時はみんな友達みんなで楽しまないとねwinkheart04

05
木工コーナーでは、力作の「おうち」が出来つつありました。
「屋根の部分は難しいんだよね~」

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

次回は3月1日(水)に開催します。
どんぐり山で待ってるよ~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月15日のどんぐり山は…

小雪がチラつく日が続いていますが、
みんな元気かな?
どんぐり山プレーパークは以下の日程で開催します。

2月15日(水)
11時~16時ごろ

001

002

参加費無料
途中参加OK!
直接お越しくださいshine

snowどんぐり山プレーパークとはsnow

子どもたちが自分の責任で
自由に遊べる場所です。
困ったことがあったら、
ボランティアスタッフに
声を掛けてくださいね。
七輪で焼きたいものがあったら
各自持ってきてくださいね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

どんぐり山で待ってるよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことしたよ!2/1

2月1日 14時~いい天気の中、
始まりましたどんぐり山プレーパークshine
06

05
みてーsign03虹だよsign03
この日は晴れだったのになぜか出ていた虹。
なんかいいことありそう~shine

07
どっくーん!
何してるのー?

高い木に登ったどっくんですが…sign02

011
いたぞー!
つまかえろー

って鬼ごっこですかsign05smile
012

013
上に逃げるに限る、のどっくんを
あの手この手で捕まえようとする
ハンターたち。
突然始まった逃走中でした。
勝敗はどうだったのかな…happy02

08
木工コーナーは今日もにぎわっています!
09
竹馬を作ったり…
01
木材に一生懸命紙やすりをかけているお友達がいました。
前回からじっくりと仕上げた木片はすべすべ~!
大事そうに持って帰ってましたよconfidentheart04

02
010
今日もみんなでたくさん遊びましたshine

03
懐かしい写真ですlovely
なんと12年前wobblyのどんぐり山プレーパークの様子です。
この頃は毎回、木材を組み合わせて
こんな大きな滑り台を作ったりしていました。(すごいでしょ!)
04
ここに写っている小さなお友達が、
今もどんぐり山に遊びに来てくれたりするんですよconfident
いつまでも、みんなが思いっきり遊べるどんぐり山でありたいと思います。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

次回は2月15日(水)に開催します。
どんぐり山で待ってるよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »