« 11月16日のどんぐり山は… | トップページ | 12月のどんぐり山は… »

こんなことしたよ!11/16

わくわくドキド自然遊び教室
~みて・さわって・つくって・あそぼう~

第7回目のテーマは「shine

11月16日(水)に開催しました。

どんぐり山まつりにも大好評の
「秘密基地」をつくりました!

自分だけの秘密基地shine
お友達と力を合わせた秘密基地shine

材料を用意したので、
みんな自由に作ってみてねsign01
と始まりましたsign05

001
さ~て作るぞ~notes

05
よいしょよいしょ、葉っぱを集めて~

04
ここに入れるんだ~

009
そしてできた秘密基地shine
大きな岩を壁にして、
高い壁を作ったら、もう安全安心だねhappy02

03
木を使って高い秘密基地を作るんだsign05

02
一番小さな秘密基地sign02
落ち葉のクッションはあったかいんだsign05

06_2
色とりどりの布でデコレーションart

07
こんなに長~いトンネル秘密基地traintraintrain
お友達がなん人でも入れちゃうねhappy02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

みんなで力を合わせて思い思いの秘密基地がたくさんできましたconfident
一人で作るより大きな、思い出深い基地は
みんなの友情の証だねpaperpaper

08
午前中、すっきりとしないお天気でしたが、お日様が出てくると、
暖かかな陽気に誘われるように、みんなが遊び来てくれました。

季節を感じながら、思いっきり外遊びを楽しんで、
満足そうに帰っていきました。

また、たくさん遊ぼうね!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

次回の開催は12月7日(水)14時~17時です。
どんぐり山で待ってるよsign05

|

« 11月16日のどんぐり山は… | トップページ | 12月のどんぐり山は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002785/68565401

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことしたよ!11/16:

« 11月16日のどんぐり山は… | トップページ | 12月のどんぐり山は… »