« 10月のどんぐり山は… | トップページ | どんぐり山まつり2016♪開催します »

こんなことしたよ!10/5

またまた天気予報は雨マークでしたが、
雨雲がふんばってくれてsign02
10月5日14時~17時、
どんぐり山プレーパーク開催することができましたshine

02
これをこうして…sign05
013
素敵な看板ができましたhappy02heart02
プレーリーダーの、めだか、どっくん、あきちゃが
どんぐりになってお出迎えしますconfident

01
トリプルブランコ登場good
息を合わせて漕いでもよし、
思い思いに漕いでもよしhappy02

04
これはなんの毛虫だsign02
これに似てる?でもちょっと違う?
これじゃない?!
みんなで図鑑で調べるのも楽しいねup

010
カナヘビだ~sign03
09
これはカナヘビくんのおうちhouse
家族の一員としてお迎えするカナヘビ君にheart04
入り口が開閉できる凝ったおうちを作ったんですってhappy02
住み心地はどうかな~sign02

08
このサイコロで即興遊びが始まりましたよ!

10を作った人が勝ちsign03
07
順番に振って、足して10にした人が勝ちshine
めだか、ガッツポーズpunch

05
木工コーナー
06
真剣に釘を打ち、
自分が納得できるまで、ノコギリを引く…
子供の集中力ってすごいhappy02
(ヘルメットを脱ぐのも忘れているのが没頭している証拠sign02

今日もたくさん遊びましたconfidentdash

次回の開催は10月19日(水)に開催します。
わくわくドキド自然遊び教室のテーマは「

03
どんぐり林でみつけた「やまぼうしの実
マンゴーの味がするとかしないとかsign02delicious

たくさん秋を見つけようねshine

どんぐり山で待ってるよ~wink

|

« 10月のどんぐり山は… | トップページ | どんぐり山まつり2016♪開催します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002785/67838746

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことしたよ!10/5:

« 10月のどんぐり山は… | トップページ | どんぐり山まつり2016♪開催します »