« バザー開催いたします♪ | トップページ | 11月のどんぐり山は… »

こんなことしたよ!10/19

わくわくドキド自然遊び教室
~みて・さわって・つくって・あそぼう~

第6回目のテーマは「maple

10月19日(水)に開催しました。

葉っぱが色づき、もうすっかり秋です。
この日の絵本は
012
たねのさくせん
お月さまってどんなあじ?
もりいちばんのおともだち

でした。
秋の植物、秋のいきものを探しにしゅっぱ~つsign05

015
さっそく何かみつけたよ!
なになに~?!


虫の季節は『春』だけじゃないんだよ!
たくさんの虫たちに会うことができましたhappy02
03

02

014

011

017

018
カマキリやバッタ、
蜂に蝶、かたつむり…
みんなと一緒に秋を楽しんでいるかのようでしたnote

04
もっとnoteもっとnote
秋を探しにどんどん行こうup

013
ふむふむ?この虫はなんだ?!
気になった虫は図鑑で確かめるのだshine

08
これはウスバシロチョウの幼虫だわ!
お母さんも図鑑で確かめますよflair

09
こちらは朝顔の種をみつけた
朝顔をたくさん植えよう隊
こんなにたくさんの種を蒔いたら
きっと朝顔で覆われた素敵な星になっちゃうねshine

01
よいしょよいしょ
何してるの~?
つるぴかの泥だんごをつくるんだ!

06
私たちも作るわ!

泥団子を初めて作った子もいました。
うんうん、砂場の砂じゃできないもんね。
立野公園の泥は、団子作りに最適なのだ~up

019
いろんなものをぺったんするのも楽しいhappy02

いつも木工コーナーは大賑わいhappy02
05

010
何やら素敵な椅子ができあがりそうnote

07
ボクはね、看板を作ったんだよ!

016
キラビーも上手にできましたshine

公園内を散策して、いろんな自然と触れ合ったり、
自分で遊びを見つけたりと
春から始まった自然遊び教室を通して
たくさんの体験ができたとおもいますconfident
またどんぐり山でいろんな自然を感じようnote

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

次回の開催は11月2日(水)14時~17時です。
どんぐり山で待ってるよ~happy02

|

« バザー開催いたします♪ | トップページ | 11月のどんぐり山は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002785/68105809

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことしたよ!10/19:

« バザー開催いたします♪ | トップページ | 11月のどんぐり山は… »