« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

9月のどんぐり山は…

いよいよ新学期が始まるね~happy02
夏休みはたくさん遊んだかなsign02
楽しいお土産話も聞かせてねcatfaceheart02

どんぐり山プレーパーク
9月7日(水)14:00~17:00に開催しますshine

001

002

shineどんぐり山プレーパークとはshine

子どもたちが自分の責任で
自由に遊べる場所です。
困ったことがあったら、
ボランティアスタッフに
声を掛けてくださいね。
七輪で焼きたいものがあったら
各自持ってきてくださいね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

どんぐり山で待ってるよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことしたよ!8/3

初めての夏休みどんぐり山プレーパークshine
8月3日(水)14時~17時に開催しましたsign04
たくさんのお友達が遊びに来てくれましたhappy02heart01

お天気さんさんsun
まずは、シャボン玉..:*。o○
「おっきいやつを作るんだnote
「私は何百も作りたいcatface
と、思い思いに作りましたshine

005

0015
なんとシャボン玉液は手作りnotes
プレーリーダーあきちゃの特製sign02とあって、
きれいなシャボン玉が作れました~happy02
001
たくさんできて、びっくりだよ~
みんなできゃあきゃあhappy01と元気に楽しみました!

この日は蝉の鳴き声も元気sun
たくさんの抜け殻や、羽化しようと穴から出てきた幼虫もwobbly
009

蝉の持ち方を教わって…
0011
0010
できた!

008
暑さにまけないsweat01カタツムリsnail

003
カナヘビとバッタ

木工コーナーは大賑わいhappy01
0014

004
初めて金づちを持ったお友達confident
「なかよくとんとん~notes

0012
人気の「釘さし」sign03

007
006
みんなで教えあいながら楽しむ姿に和みますcatfacespa

0013
熱中症には気をつけて~sweat01とミストを用意しましたsweat02
0016
「新しいおもちゃだ~happy02」とばかりにこれでも遊ぶんですwink

初めて来たお友達も、いつものお友達も、
「夏休みやってくれてうれしいsign03」と言ってくれましたconfidentheart04

次回は9月7日(水)14時~17時です。
ちょっとの間みんなと会えないけどweepまた元気な顔に会えるのを楽しみにしていますshine
どんぐり山で待ってるよ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »