« 7月20日のどんぐり山は… | トップページ | 8月のどんぐり山は… »

こんなことしたよ!7/20

わくわくドキド自然遊び教室
~みて・さわって・つくって・あそぼう~

7月20日(水)に開催しました。

第4回目のテーマは「sign03

004
まずは絵本の読み聞かせconfident
読んだのは
アリからみると
むしむしでんしゃ
むしとりにいこうよ!
なつやすみ虫ずかん

どれもhappy02「今すぐ虫とりに行きたい!」って
駆け出しちゃいたくなる絵本です。
また、おうちでも読んでみてね!

006
自然探しにしゅっぱ~つsign03

バッタがたーくさんいる立野公園の草むら。
小さい子だって、苦手と思っていたお母さんでさえカンタンに取れるんだscissors
0013
ぼく、はじめさわれたよ!

003
たくさんとったよ!
みてみて~

002
ヤマボウシの実~

009
トカゲ
美しいしっぽはみんなの憧れlovely

立野公園のビオトープは生き物の宝庫shine
0012
ザリガニ
0011
コオロギ

0084
蝉の抜け殻sign03
たくさんの蝉が元気に鳴いていました。

007
夏はトンボの季節だね!
いろんな種類のトンボがいました。

最初は怖がっていたけど、お友達の真似をして虫に触れるようになった子や、
何年ぶりかに虫をとったというお母さん。
初めて見る花や草や間近で見る虫。
わくわくドキドキ、たくさん自然を見つけることができました。

その他、木工やロープ、ベーゴマで遊んだよhappy02
0010
ぼくたち1ねんせい!
みんな、ともだちなんだ~note

001
お手伝いしてたはずなのにsign02
わーい!もっとひっぱって~

夏休みになったお友達やもうすぐ夏休みのお友達。
なんと今年は夏休みにもどんぐり山があるんだよup

次回は8月3日(水)14時~17時です。
またたくさん遊ぼうね!

|

« 7月20日のどんぐり山は… | トップページ | 8月のどんぐり山は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002785/66611898

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことしたよ!7/20:

« 7月20日のどんぐり山は… | トップページ | 8月のどんぐり山は… »