« 6月のどんぐり山は… | トップページ | 7月のどんぐり山は… »

こんなことしたよ!6月15日

朝から小雨…だったけど、集まってくれたみんなありがとう〜!
みんなの元気パワーは雨雲を吹き飛ばし、
次第に雨が上がり、たくさん遊べましたwink

わくわくドキド自然遊び教室
~みて・さわって・つくって・あそぼう~

第3回目のテーマは「

みんなのお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんが楽しんだ遊びを体験しました!

Img_8556
Img_8557

段ボールを切って、お絵描きしたり、雑誌の切り抜きを使った「めんこ」です!
なんだかとても強そうなめんこが…coldsweats01

Img_8530

Img_8542
「我らめんこ隊!」
やっぱり自分で作っためんこが強い、そうですsmile


Img_8544
ベーゴマ」も大盛り上がり!

Img_8559
お母さん達も本気ですwinkshine

Img_8562
こーやってまくんだよ
(難しい…)

Img_8502
お兄さんは手馴れた感じで巻いていきますcatface

Img_8545

Img_8561
順番は、足で決めるsign03

Img_8563_2
キラビー

Img_8533

「シロツメクサの冠」
小さい頃にたくさん作ったお母さん達が慣れた手つきで編んでいましたshine

Img_8565_2
Img_8566_2
Img_8567_2
雨があがって、生き物もたくさん出てきました。
カタツムリに、ザリガニ、蛾の幼虫…
初めてカタツムリを触ったよ!」というお友達もhappy01


Img_8548

Img_8549

Img_8568_2
ロープに縄跳び、ハンモック。
木工も楽しみました!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

雨だったけど、やってると思って、来たんだよ!
そうです、どんぐり山は小雨決行ですwink
(開催状況はFacebookでお知らせします)

次回は7月6日(水)14:00〜17:00です。
たくさん遊ぼうね!

|

« 6月のどんぐり山は… | トップページ | 7月のどんぐり山は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002785/66095494

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことしたよ!6月15日:

« 6月のどんぐり山は… | トップページ | 7月のどんぐり山は… »