« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

こんなことしたよ!2月

どんぐり山はプレーパークは2月17日に開催しました。

先日、春一番が吹き、暖かな陽気sun
ぽかぽかいいお天気~catface

な、なんとこんなお客様も…wobbly
002

003

こんなに大きなかえるさん!
冬眠あけかしら?

昨年11月3日に開催した「どんぐり山まつり」で 大人気だった基地作り、
リクエストにお応えしました!
006

005
設置の場所も大事だよねhappy02

004
どんな基地ができるのかな~?

しかし…午前中の陽気はどこへやら、
午後には冷たい風も吹いてきてtyphoon
せっかくの竹や布が煽られ、
基地作りに納得できない子どもたちもbearing

また、やりましょう!

ターザンロープ、今日はちょっと変えてみましたよ。
007
ジャーン!
あの、ハイジのブランコ!happy02heart04
何人ものハイジの大歓声が!
いつもとは違うダイナミックな遊びができましたshine

モンキーロープも、いつもより高く張ってみました。
008
途端に難しくなったけど、これも遊び方のひとつ。

どんぐり山プレーパークでは、 普段できない遊びはもちろん、
いろいろ工夫して 遊びを広げるのも、また楽しいhappy01


次回は3月16日(水)10時~16時に開催します。
どんな遊びをしようかな~~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月のどんぐり山は…

「春一番」も吹いて、めっきり春めいてきましたね!
立野公園には紅梅が咲いて春の訪れを知らせてくれましたshine
003

今月のどんぐり山プレーパークの開催は
2月17日10時~16時です。

ロープやキラビー、木工、ベーゴマや基地づくり…
たくさん遊びましょうpunch

001

Image1

Image1_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »