« 11月のどんぐり山は… | トップページ | 12月のどんぐり山は… »

こんなことしたよ!11月

11月18日(水)、どんぐり山プレーパーク開催しました!

天気予報は傘マーク…rain
だけど雨雲さん、みんなが遊べるように来るのをちょっと待っててくれたみたいhappy02

自然遊び教室のテーマは「
絵本「もこもこもこ」「ころころころ」を読んで「音」の材料探し。

「しーん」から始まる音の不思議な音の楽しさ。
みんなはどんな「音」を作るのかな?

おちゃのみ、どんぐり、朝顔のタネを集めて作ったマラカスで秋のリズムを。
お菓子の入っていた缶箱と輪ゴムで作った弦楽器は、虫の鳴き声のよう。


プレーリーダーめだがのウクレレに合わせて…
003_2
noteどんぐりころころ〜note
noteおもちゃのチャチャチャnote

002
立野公園で野外コンサート♩
とっても素敵な合奏でした。
また聴きたいな〜confident

午後からはポツポツと雨…sweat02
でも、思いっきり遊んだよ〜catface

001
これ、なんだと思うsign02
カナヘビの切り落としたしっぽ
ちょっと動くんだよhappy02

005
こうやってパタパタ扇ぐと火がつくんだflair

Image1
頑張って作った椅子!
よく工夫してできたねshine

雨が降る中でも遊びに来てくれたお友達、ありがとうshine
次回は晴れますようにclover

次回のどんぐり山プレーパークは12月16日(水)に開催します。
自然遊び教室のテーマは「snow
春から始めた自然観察も最後の季節。
どんな自然を見つけられるかな?
楽しみだね!

|

« 11月のどんぐり山は… | トップページ | 12月のどんぐり山は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002785/62678407

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことしたよ!11月:

« 11月のどんぐり山は… | トップページ | 12月のどんぐり山は… »