« 10月のどんぐり山は・・・ | トップページ | バザーします♪ »

こんなことしたよ!10月

10月21日、キラキラお日さまの下での開催でした。
午後には汗ばむほどの陽気で、

自然遊びのテーマ「」をたくさん探しちゃいました!

まずは、絵本。
「どんぐりころちゃん」
「14匹のあきまつり」
♩どんぐり はちくりしょ ぽーん!と出発したよ〜

005_2

「あっ!どんぐり!」
「虫見つけたー!」
006

秋探し名人くんと名人ちゃんがたくさん集まって、
色んな木の実はもちろん、色んな虫を見つけたよ。

002

007

おんぶバッタ、ひき蛙、ヨコヅナサシガメ(面白い名前でしょ?)…
毛虫を触って「ふわふわしてる〜happy02」ってオドロキ笑顔の子供たち。

夏の忘れ物、蝉の脱け殻も♩
008


そうそう、ハロウィンが近いと言うことで、
プレーリーダーの二人はオニに変身〜catface
001
こっこれも…鬼?!

キーワードゲームをしたり、
(リアル?)オニごっこをしたり。

003

004

さすが!素敵な船ができましたshine


今日もたくさんたくさん遊んだね!
夕方になるとすぐに暗くなって寒くなってきたよ。
次回のどんぐり山は11月18日です。
自然遊びのテーマは「」…?!
どんな楽しいことが待ってるかな?
風邪にも木枯らしにもまけない元気な顔でまた会おうねhappy02

11月3日(水・祝)はどんぐり山に集合〜
「どんぐり山まつり」やりますよ!
色々な催しがあるので、ぜひ来てね!

009_5
upwardrightクリックしてね!


※「秘密基地」作ります〜
ダンボールや布を使って、自分だけの基地を作ってもいいし、
みんなででっかい基地を作ってもたのしそう!
捨ててもいいシーツやカーテンなどあれば、持ってきてね!!

|

« 10月のどんぐり山は・・・ | トップページ | バザーします♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002785/62223198

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことしたよ!10月:

« 10月のどんぐり山は・・・ | トップページ | バザーします♪ »