« 2015年7月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

こんなことしたよ!9月

夏休みも終わり、9月になりました!

どんぐり山プレーパークは9月16日第3水曜日に開催。
秋風を感じるものの、お日様は元気!
テントの下で、絵本を読みます。
「どうぶつしりとり」
640x360
9月の自然遊びのテーマは「紙」でした。
トップバッターは新聞紙です。
新聞紙でどうぶつを作ってみようdog
へび、にょろにょろ~
640x360_2
ママたちも!
640x360_3

640x360_4
ライオン!!
続いて段ボールが登場ですhappy01
自然とはだしになって、たくさん遊べましたgood
640x360_5
360x640
そして、おまちかね!「きらびー」作りですshine
こーんなのが、できちゃいます!!!
640x360_6
どうやって作るの?やってみたい!!と思ったら、
どんぐり山プレーパークへGOrun
ビー玉はお家から持ってきてね!
640x360_7
10月は21日(水)10時~です。お待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月のどんぐり山は・・・

9月のどんぐり山は9/16 (水)10時~17時だよ

わくわくドキドキ自然遊び教室 ~みて・さわって・つくって・あそぼう~

9月のテーマは「紙」だよhappy01

段ボール、新聞紙、折り紙などなど・・・身近な「紙」でどんな遊びができるかな!?

お家にある「紙筒」も持ってきてね!(トイレットペーパーやキッチンタオル、ラップ芯など)

新聞紙が動物にへんし~んflair 動物園、できるかな??

640x360

あかちゃんからおとなまで、誰でも参加できます。
午前の部 10時~ 午後の部 13時30分~ 参加費 無料です。

直接お越しくださいね。

そして、いつものどんぐり山では!

ベーゴマやろう!木工、ロープ、七輪もねgood

まってるよ~

heart02お知らせとお願いheart02

どんぐり山プレーパーク 祝日開催決定!

11月3日に「どんぐり山まつり」開催します。

いつも大好評の「バザー」をしたいので、

子供服のお下がりがありましたら、寄付をお願いします。

9月、10月のどんぐり山で集めていますので、スタッフまで

お声掛けくださいねlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年10月 »