« 7月のどんぐり山は・・・ | トップページ | 9月のどんぐり山は・・・ »

こんなことしたよ!7月

7月15日、第3水曜日wink
朝から暑すぎるくらいのいいお天気sun
7月の自然遊び教室のテーマは「夏」‼
みんなで、夏探しの探検へ行ってきたよ。
探検の前に、夏の虫や生き物が出てくる絵本を読んでイメージup!
71

ワクワクドキドキheart02何が見つけられるかな?!
いたいた!
池では大きなザリガニ、小さなザリガニ、ドジョウやメダカも見つけたよ。

72
トンボやイモムシも見つけたね!
そして、びっくり‼
なんとカブト虫のオスとメスも見つけちゃいましたeye
73
キラキラ輝いた顔で探検から帰って来たみんな。
自分たちで見つけた生き物は宝物だねshine
立野公園、住宅街の中にある公園とは思えないくらい自然がいっぱいです。

そして、今月初登場のタイヤブランコsmile

74
吉祥寺通りのバイクやさん「プロ・ガレージ」さんからいただいたタイヤを使ってブランコを作ったよflair
ロープだけのときとは違って、しっかりつかまれるので、い〜っぱい揺らしても平気、平気!
小さいお友達から小学生までみんなで楽しみました。
今度はママ達も乗ってみてね!ハイジの気分が味わえるかもnotes
「プロ・ガレージ」さん、ありがとうございました!
毎月「みすゞ建設」さんからいただいている材木、今月もたくさんありがとうございました。

75
まるで3匹のこぶたに出てくるような木のお家
とっても素敵な下駄を作ったお友達もいたよ。
小学生からまだ幼稚園にいってないお友達まで、今日初めて会っても、どんぐり山ではみんな仲間☆
みんなでずぶぬれになるまで水かけっこする姿も。
今月もキラキラ笑顔がいっぱい、クタクタになるまで遊んで楽しい一日だったね!
どんぐり山、8月はお休みです。
夏休みだから、ちょっと足を伸ばして色々なプレーパークにも遊びにいってみてね。
次回は9月16日。
またいっぱい遊ぼうね

|

« 7月のどんぐり山は・・・ | トップページ | 9月のどんぐり山は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002785/60876387

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことしたよ!7月:

« 7月のどんぐり山は・・・ | トップページ | 9月のどんぐり山は・・・ »