« 6月のどんぐり山は・・・ | トップページ | 7月のどんぐり山は・・・ »

こんなことしたよ!6月

6月17日(水)梅雨入り後、初めてのどんぐり山。
心配された天気は、、、曇りcloud

朝から次々と親子さんが集まります。
聞いてみると、自転車で30分もかかる地域からブログやFBを見て
遊びに来てくれたり、一度参加した親子さんが他の親子さんを誘ってきてくれたり。
それを見て、通りがかりの人も寄ってみる?という
「人が人を呼ぶ」一日がスタートしました!

6月の自然遊び教室は「土」
絵本読み聞かせ
「つちどすん」「どろんこももんちゃん」「どろんこどろんこ」
土・泥遊びが子どもの感覚を育てるのにはとてもいいんですよ~
という講師のお話しを聞いて
いざ!靴下を脱いで!土・泥ワールドへGOshine
水たまり?
068_640x360_2
小川!?
06_640x360_2
遊びはいろいろふくらみます。
泥で取った足型。赤ちゃんの時以来かな?
大きくなったね!
06_640x360_3
画伯が登場。みんなのお友達、アンパンマン!
06_640x360_4
わたしもぼくもやってみよう!!
065_360x640
こんな作品できました
640x360
そしてここは和菓子屋さんですか~eye
063_640x360
いつの間にか、こんな人だかりになっておりました。
06_640x360_5
午後は朝から遊び続ける親子さんに幼稚園生、小学生も加わり、
大賑わいのどんぐり山。
木工に挑戦したり、高学年のお兄さんお姉さんが小さい子たちと一緒に
七輪でおやつを焼き焼きする姿もありました。
やってみたい!できた!の笑顔がたくさんの一日でしたhappy01
7月のどんぐり山は、15日(水)に待ってますhappy02

|

« 6月のどんぐり山は・・・ | トップページ | 7月のどんぐり山は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002785/60569456

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことしたよ!6月:

« 6月のどんぐり山は・・・ | トップページ | 7月のどんぐり山は・・・ »