« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

こんなことしたよ!4月

数日間雨続きでしたが・・・

4月15日のプレーパークは おひさまsunでスタート!
立野公園では「おひさまぴよぴよ」も始まり、たくさんの親子さんが
待ちに待った外遊びの一日。
わくわくドキドキ自然あそび教室では・・・
そらまめ君の絵本を読んだあと、春さがしに出発。
640x360
子どもたちは、「たんけんだ~」とのりのりです。
ビオトープに直行!かと思いきや・・・
途中の水たまりも、発見の舞台になるのです。
640x360_2
これ、な~んだ?
46640x360

午後は、小学生もたくさん!!
42_640x360
本日のスペシャルゲストです
640x360_3
どんぐり山プレーパーク通信(新聞)を近くの小学校で配布してもらいました。
この日は風が強く、安全のため七輪の火はおこしませんでした。
新聞を読んで、おやつを焼くのを楽しみに来てくれた小学生がたくさんいました。
ごめんなさいweep
七輪も、他の遊び道具も、天候などを見ながら、安全を判断して
用意しています。また遊びに来てくださいね!
次回、2015年5月のプレーパークは20日ですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月のどんぐり山は・・・

春本番の4月、どんぐり山は4/15 (水)10時からだよ

sunわくわくドキドキ自然遊び教室sunが始まります!

~みて・さわって・つくって・あそぼう~

今月のテーマ「春」 公園内の春さがし

あかちゃんからおとなまで、誰でも参加オッケーok

いつもの立野公園で、どんな春に出会えるかな??

1428653020361

午前の部 10時~

午後の部 13時30分~

(参加費 無料 直接お越しくださいね)

人気ベスト3shineのロープ、木工、七輪ももちろんあるよ!

(焼きたいものは、自分で持ってきてね)

お天気になりますように!

待ってま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »