« 4月のどんぐり山は・・・ | トップページ | 5月のどんぐり山は・・・ »

こんなことしたよ!4月

数日間雨続きでしたが・・・

4月15日のプレーパークは おひさまsunでスタート!
立野公園では「おひさまぴよぴよ」も始まり、たくさんの親子さんが
待ちに待った外遊びの一日。
わくわくドキドキ自然あそび教室では・・・
そらまめ君の絵本を読んだあと、春さがしに出発。
640x360
子どもたちは、「たんけんだ~」とのりのりです。
ビオトープに直行!かと思いきや・・・
途中の水たまりも、発見の舞台になるのです。
640x360_2
これ、な~んだ?
46640x360

午後は、小学生もたくさん!!
42_640x360
本日のスペシャルゲストです
640x360_3
どんぐり山プレーパーク通信(新聞)を近くの小学校で配布してもらいました。
この日は風が強く、安全のため七輪の火はおこしませんでした。
新聞を読んで、おやつを焼くのを楽しみに来てくれた小学生がたくさんいました。
ごめんなさいweep
七輪も、他の遊び道具も、天候などを見ながら、安全を判断して
用意しています。また遊びに来てくださいね!
次回、2015年5月のプレーパークは20日ですよ~

|

« 4月のどんぐり山は・・・ | トップページ | 5月のどんぐり山は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002785/59723879

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことしたよ!4月:

« 4月のどんぐり山は・・・ | トップページ | 5月のどんぐり山は・・・ »