« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »

2014年12月

12月のどんぐり山は……

12/ 17(水) 10:00~11:30どんぐり山ならではのユニークな

shine絵本よみきかせ講座『空の下、親子でひたる絵本の世界』

今月は……♪いろんな絵本を読んでみよう♪

  講師……俳優    折林 悠さん(東京演劇アンサンブル)

Dscn2196

冬でもポカポカお母さんの声

『のはらうた』(くどうなおこ)  『ももちゃんがうまれたとき』(松谷みよ子)

詩や、みじかいお話を読んでみよう。

お母さんの声は、子どもの心に染み入り、生きる力となります。

0歳の赤ちゃんでも、それは同じです。

時間があったら、『かわいそうなぞう』を読んでみましょう。

ママさん女優のレクチャーです。

大人だけの参加もOK!

Photo_3●参加無料、申込み不要。直接公園へお越しください。

 ●雨天の場合は、ブログやフェイスブックでお知らせ。

 ●問合せ先 090-7210-8449 福地

bud     bud      bud      bud

11:00からは、いつものどんぐり山!木工、ベーゴマ、ロープ!

そして……立野公園には落ち葉がたくさん!

落ち葉のこたつでホッカホカ。

今月は七輪で何を焼こう??

公園の廃材で、クリスマスの飾りを作っちゃおう。

傘袋に色とりどりの落ち葉を入れて、自分だけの作品をつくってみたり。

みて さわって つくって あそぼう

どんぐり山で、まってるよ~happy02

★どんぐり山を一緒に運営するスタッフ募集しています★

主に地域の親で運営しています。それぞれ、「できる範囲で、楽しく」やっています。

近くにいるスタッフに、お気軽にきいてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »