« 5月28日・ダブル絵本講座やるよ! | トップページ | 5月絵本講座の報告 »

5月、こんなことしたよ!雨上がり。

午後3時…雨脚が弱くなってきたので、どんぐり山に行ってみれば…

Photo_2

そぼふる雨の中、お友達が待っててくれたよ!!!

小学校で配られた、どんぐり山プレーパークの新聞をみて、来てくれたんだって!!

Photo_3

さっそく七輪。

ラムネ、グミ、あめ玉、なんでも焼いてみたよ。

雨に濡れる、初夏の立野公園。

なんだかいつもの公園と違うみたい?……さあ、でかけてみよう!

Photo_8

けやきの幹に、てんとう虫のたまご!

Photo_9

小さな白い虫がいっぱいついてるよ?!「カイガラムシ」だって!

……よく見ると…けやきの木肌って、にぎやかだねえ…。

雨の立野公園。

虫も木も草も花も、雨をひっそり喜んでいるみたい。

Photo_4

でも…ひっそり隠れてたのに~

見つけられちゃった!

Photo_5

小さい体を張って、怒ること怒ること…「ほっといてくれよ~!」

Photo_6

全身全霊で怒るザリガニを取り囲む。

Photo_7

こちらは、よ~く太ったおたまじゃくし。

雨にぬれる、新緑の立野公園。人は少ないけれど、

小さな命たちは、雨と静けさしみじみと受け入れ、喜んでいるように見えました。

ひっそりとして、でも生き生きしてる、不思議な立野公園の表情を、

見たことありますか?

6月もいっぱい遊ぼうね。

|

« 5月28日・ダブル絵本講座やるよ! | トップページ | 5月絵本講座の報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002785/56274903

この記事へのトラックバック一覧です: 5月、こんなことしたよ!雨上がり。:

« 5月28日・ダブル絵本講座やるよ! | トップページ | 5月絵本講座の報告 »