« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

こんなことやったよ1月

寒い寒い一日

午前中は、講座「絵本からのおくりもの」

講師の岡部さんが読み聞かせたあとに、

「すんごい面白かった!!」と深く感動をあらわした

三才の男の子。写真は感激する岡部さんです。

このあと、同じ「かちかち山」でも2種類のものを読み聞かせてくれて、

「主食の絵本」と「ジャンクフードの絵本」の違いに感慨深くなる親たち。 

1546287_739754232702423_1958569576_

午後はこどもたち、しっぽとりに汗を流しています

1000015_739754066035773_1677697495_

1545114_559303564158261_449549653_n

小学生が来てからは……七輪を囲んでマシュマロを焼いてみました

20140115152754


20140115152520

なんでも焼いてみたくなるよね……

1601214_559303597491591_864878043_n


ロープももちろんあったよ!

冬ってなんて楽しいんだ!!どんぐり山にくると感じるよね。

来月も思いっきり遊ぼうね!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月と2月は連続絵本講座……のお誘い♪

new1月と2月は連続絵本講座

【絵本を通して場をつくる】

こどもと大人をつなぐ、絵本の世界にひたろう!

sun    sun    sun    sun   sun

1月15日(水) 「絵本からのおくりもの」

講師……NPO法人「絵本で子育てセンター」認定絵本講師 岡部 雅子さん

 読み聞かせってやっぱり大切?どんな本選べばいい?

  読み聞かせるときのポイントや、絵本で子育てすることの豊かさ、楽しさを、

 ワークショップ形式で考えます。

sun    sun    sun    sun   sun

2月19日(水)「声に出して読んでみよう」

講師…東京演劇アンサンブル

 人前で読むなんて緊張しない?声は届く?

  どうやって読めばいいのかな?

 体操や発声をしながら、読む楽しさを感じましょう

sun    sun    sun    sun   sun

子育てのつよーい味方・絵本。

こどもも大人も、絵本が大好きになるよ!

講座の後は、お弁当食べて、ドップリ遊んで行きませんか?

banana場所:立野公園(練馬区立野32)どんぐり山プレーパーク

banana時間:11:00~12:00  banana入場無料

banana参加:事前に、こちらのフォームでお申込みください。当日参加もOKです。

  →https://ssl.form-mailer.jp/fms/4bb413a9187479

banana問合せはe-mailで:donguriyama.tateno@gmail.com

託児はありません。お子様と一緒にご参加ください。

雨天の場合別会場となりますので、ご連絡します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »