« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

どんぐり山バザーのお知らせ

今年最後のどんぐり山バザーを開催しますheart04

日時:11月26日(火)11:00~15:00(今回は午後まで開催するよ)
場所:練馬区関町南2丁目
今すぐ活躍する子ども服のお下がりt-shirt
サイズは70~160まで、男女とも可愛いお洋服がたっくさんlovely
ちょっと紹介しちゃいますpaper
Photo_3
Photo_2
Photo_6
Photo_7
Photo_8
洋服のほかにも、くつやスキー、ベビーカーやベビーバス、おもちゃなどいいものたくさん揃えました☆

お友達を誘ってぜひ覗きに来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことしたよ11月

午前中は講座『絵本を通して場をつくるⅡ』

“読み方”講座なので、

「声に出して気持ちの良いもの」「どうやって読もうか楽しめるもの」

を、講師の方がセレクト。

Imgp0581
『わにわにのごちそう』→ずりっ ずずず 擬音の読み方

『こぐまちゃんありがとう』→「ありがとう」をどう言うか。

『くわずにょうぼう』→こわ~い本。絵の迫力。

を読んでから……

Imgp0582
参加者のママが「ぐるんぱのようちえん」に挑戦!

Securedownload_3

お昼は絵本談義で盛り上がり…

午後は、まず木工!!

町並みをつくっているそうな。

Imgp0617


Imgp0618
都市計画は、大丈夫?

こちらは、大鍋で料理中。
Imgp0619

紅葉をバックに、めざせ★ベーゴママスター!!

20131120154915

Imgp0626
幼稚園兄弟、はじめてのベーゴマ

20131120154941
マスターたちの闘うシルエット。

どんぐり山ではもちろんいつものロープ。
Imgp0625

遊べば遊ぶほどポッカポカ。

来月もたくさんあそぼうねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことしたよ10月

台風の去った午後から、どんぐり開催!!

家でうずうずしていたお友達が、たくさん来てくれました。

まずは、ベーゴマ講座がはじまったよ。

Securedownload_2


Securedownload_2_2


1375274_689435024401011_429342844_n

めざせ!!ベーゴマ★マスター!!

さて、みすずさんからいただいた木材……同サイズ…何に使おう……

Photo

あっ!ブロックにしてる!!
3

気付いたら、木工は大盛況。

996612_689419157735931_854310831_n

一方、台風が去って、こんな大きな水たまりが!!

入るしかないでしょ。

20131016163147
やっぱり入っちゃうよね。

20131016163615

また どんぐり山に遊びに来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »