« 「自主保育ってなに?」の講座、おわりました。 | トップページ | 10月のどんぐり山は »

1月と2月は連続絵本講座……のお誘い♪

new1月と2月は連続絵本講座

【絵本を通して場をつくる】

 こどもと大人をつなぐ、絵本の世界にひたろう!

1月15日(水) 「絵本からのおくりもの」

講師……NPO法人絵本「絵本で子育てセンター」認定絵本講師 岡部 雅子さん

読み聞かせってやっぱり大切?

 

どんな本選べばいい?

 

読み聞かせるときのポイントや、

 

絵本で子育てすることの豊かさ、楽しさを、

 

ワークショップ形式で考えます。

sun   sun   sun   sun

2月19日(水)「声に出して読んでみよう」

講師…東京演劇アンサンブル 三由寛子さん

人前で読むなんて緊張しない?声は届く?

 

体操や発声をしながら、読む楽しさを感じましょう

sun   sun   sun   sun

子育てのつよーい味方・絵本。

こどもも大人も、絵本が大好きになるよ!!

講座の後は、お弁当食べて、ドップリ遊んで行きませんか?

banana場所:立野公園(練馬区立野32)どんぐり山プレーパーク

banana時間:11:00~12:00  banana入場無料

banana参加:事前に、こちらのフォームでお申込みください。当日参加もOKです。

  →https://ssl.form-mailer.jp/fms/4bb413a9187479

banana問合せはe-mailで:donguriyama.tateno@gmail.com

託児はありません。お子様と一緒にご参加ください。

雨天の場合別会場となりますので、ご連絡します。

12pdfjpeg

|

« 「自主保育ってなに?」の講座、おわりました。 | トップページ | 10月のどんぐり山は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002785/53450621

この記事へのトラックバック一覧です: 1月と2月は連続絵本講座……のお誘い♪:

« 「自主保育ってなに?」の講座、おわりました。 | トップページ | 10月のどんぐり山は »