« 8月31日 羽根木プレーパークに遠足! | トップページ | 9月講座「自主保育ってなに?」のお誘い♪ »

遠足いってきました!!

羽根木プレーパークに遠足に行ってきました!

ともかく魅力的。何が一番魅力かって……

色~んな人が来ます。人間交差点。

美大の学生、日本初のプレーリーダー、自主保育サークルの皆さん、

エプロンをしたお母さんたちの流しそうめん、長ーいヒゲのおじさん、

木工をしているゴーグルをしたおじいさん。

「ママと子」だけでないその混沌とした場所で、チビッコ大活躍。

 9月の講座も楽しいよ!!「自主保育ってなに?」

               お待ちしております!!

Img_0122
カオス

Img_3091
とりあえず水

20130831111235

20130831110147

20130831110310
川ができた

20130831112241
「鉄砲の台をつくった」

Securedownload
誇らしげ

Img_0977
雄叫び

Img_0773
もう、お猿さん

20130831115032
こんな小屋がいっぱい

Img_1899
プールに水がたまってきました

20130831132006
水合戦はじまる

20130831132039
本気

20130831132201
「バケツ人間」

20130831132056
この水合戦、実は大人がすごいです。

20130831123734
パンツいっちょうの女子たち

今回の遠足、保育園のお友達が多く参加してくれました。

ドロドロズベズベになって、はあ~疲れた!

自主保育に参加されているママのお話も聞くことができて、

充実した遠足でした。

9月はどんぐり山で遊ぼうね!

|

« 8月31日 羽根木プレーパークに遠足! | トップページ | 9月講座「自主保育ってなに?」のお誘い♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002785/53096646

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足いってきました!!:

« 8月31日 羽根木プレーパークに遠足! | トップページ | 9月講座「自主保育ってなに?」のお誘い♪ »