« 7月のどんぐり山では…… | トップページ | 7月もどんぐり山バザーを開催!! »

7月の講座楽しく終了!!

二回目の講座「幼稚園の先生に聞いてみよう」楽しく終了!!

もっともっと話したいな。

Img_1493

幼稚園・保育園・さらに自主保育という選択肢も??

考えながらお話しするパパママたち。

   この子には、あの幼稚園がむいているのかな?

   こどものワガママ、厳しくするべき?それとも受け入れるべき??

みんな共通の悩み……

みんなで考えを話してみたり。

   幼稚園などでの、親同士の関係もむずかしいんですけど?

   習い事って、させた方がいいの???

正しい答えなんてないんだね。

子育てって、ホントに試行錯誤、失敗と成功の繰り返し。

講師の市橋さんの言葉

「幼児期の可愛さの記憶が、(自分の)こどもが思春期に入ってからの子育ての力になった」

「三才までは、友達と遊んでいるようでも、実は一人遊び。お友達のモノをとっちゃうなんて、普通です」

「幼稚園はそれぞれ特色が顕著になってきています。園に見学にいったときは、子どもたちの遊んでいる姿をみてください。子どもたちが、目を輝かせているかどうか……」

さて、8月の講座は、

日本ではじめての常設プレーパーク

羽根木プレーパークに遠足です。

8月31日(土)

 井の頭線 東松原駅に10時に集合!!

たくさんのお申し込み、お待ちしております!!

|

« 7月のどんぐり山では…… | トップページ | 7月もどんぐり山バザーを開催!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002785/52498435

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の講座楽しく終了!!:

« 7月のどんぐり山では…… | トップページ | 7月もどんぐり山バザーを開催!! »