« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

4月のどんぐり山は…

heart今月のどんぐり山は、とっても風typhoonが強かったですcoldsweats02

そんな中でも、遊びに来てくれたお友だちがいて嬉しいですheart

2013417

ターザンロープsign05みたいに遊んでます。

小学生たちが、新しいお友だちを連れて来てくれますheart

風が強くてもへっちゃらsign03

typhoonが強いので、風よけにブルーシートを張ってみました。

2013417_kazeyoketento

満開の八重桜cherryblossomの後ろに見えるブルーシートhappy01

そのブルーシートの後ろで木工happy01

2013417_mokko

幼稚園のお友だちも、拾った木の枝を切って切り口にペイントして楽しみましたshine

ベーゴマも楽しみましたheart

2013417_begoma

最初はなかなかうまく回せなくても、何回もトライsign03

だんだんできるようになりましたhappy01

また来月も、みんなで楽しく遊ぼうね



| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月のどんぐり山は…

new4月17日(水) watch11:00~からですsun

今月は、こいのぼりfish・新聞紙でかぶとscissorsを作っちゃおうsign03

新聞紙てっぽうも作ってみようgood

大きな音が出せるかなsign02

青空絵本よみきかせbookもしちゃいますhappy01

お下がりバザールも開催してるよshine

午後からは、ベーゴマの時間up

ベーゴマを回したことがなくても大丈夫sign03

みんなで一緒に覚えて、ベーゴマで遊ぼうnotes

もちろん、いつものように木工・ロープ遊びもやってるよhappy01

みんなでいっぱい遊ぼうねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »