« 防災ピクニックのお誘い♪ | トップページ | 4月のどんぐり山は… »

3月のどんぐり山は…

どんぐり山は9歳のお誕生日birthdayを迎えましたsign03happy01

今日は祝日なので、朝早くからどんぐり山を楽しみに待っててくれた子たちがたくさんsign03

一緒に準備のお手伝いをしてくれましたnotes

Img_4436_640x427_3

リヤカー到着happy01

Img_4437_640x427_3


お下がりバザールt-shirtdenimは大盛況happy01

Img_4455_640x427_2


みんなでハンモックやロープ張りのお手伝いhappy01

Img_4450_640x427_3

高い木だって、女の子でもへっちゃらbleah

Img_4477_427x640_3

ちょっと遅れて、11時30分から防災ピクニックを開始happy01

たくさんの親子連れが参加してくださいましたhappy01

みんなで避難生活時の実体験などを聞きましたfoot

お昼は、実際の非常食を食べましたriceball

Img_4466_640x427_2


午後からは、ねりパパさんのエプロンシアターを開催happy01heart

子どもたちは、パパの絵本bookの読み聞かせや、自分も参加のエプロンシアターに夢中heartです。

Img_4498_640x427_5

「おおきなかぶ」を抜くのにお手伝いhappy01

Img_4549_640x427_640x427_2

「はらぺこあおむし」では、最後に大きなちょうちょが登場しましたhappy01

木工も、今日はお父さんが一緒の子がいっぱいup

Img_4453_640x427_2


ベーゴマ対決sign03sign03

Img_4556_640x427

女の子には、泥だんご作りが大流行中happy01heart

Img_4465_640x427_2

風が強かったけど、みんなへっちゃらhappy01sign03sign03

いっぱい遊んで楽しかったねhappy01heart




Img_4437_640x427

|

« 防災ピクニックのお誘い♪ | トップページ | 4月のどんぐり山は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002785/50868144

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のどんぐり山は…:

« 防災ピクニックのお誘い♪ | トップページ | 4月のどんぐり山は… »