« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

12月のどんぐり山

12月19日(水) 11時から開催ですhappy01

いよいよ12月で、2012年も終わりですねsign01

今月のどんぐり山では、クリスマスxmasにむけて、リース&オーナメント作りをしますheart

自由に楽しくツリーを飾るオーナメントを作りましょうhappy01

読み聞かせbook木工flairロープもあるよhappy01

みんなで楽しく遊ぼうねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地域とつながるイベント 第3弾!では…

 

 12月8日に土曜日開催しましたhappy01

ねりぱぱさんheartが「読み聞かせとエプロンシアター」 の公演をしてくださいました。

2012128_koara_yomikikase3

2回の公演ともに大盛況sign03heart01

 

お話に引き込まれた子どもたちは、正座して真剣なまなざしhappy01
2012128_koara_yomikikase2

でも、お話が盛り上がってくると、最後は総立ちですhappy01happy01
2012128_koara_yomikikase1_5

 

こあらさんが竹笛を作ってくれました。

 

竹の太さ・長さで音が変わる笛happy02

 

作りたいheartという子が後を絶たずhappy01
作業は竹を切るだけ、それだけなのに美しい音がなりますnote
吹いてみた時の子どもたちの表情は、それは感動でいっぱいですlovely
段ボールハウスを作りましたhappy02
2012128_danballhouse2_6

インディアンのおうち、ティピもhappy01
お家つくりにはお父さんが大活躍lovely

 

 

段ボールハウスは、サンタさんが入ってくることができるようにと屋根に隙間を作りましたup
2012128_danballhouse1
ダンボールハウスの中で、ままごとをしたりhappy01作戦会議をしたりhappy02
いろいろ楽しみ方がありますheart
午後からは、モンキーロープに子どもたちがいっぱい happy01
ハンモックには小学生もいっぱいやってきましたlovely

  

男の子たちは、ターザンロープで遊んだりup

 

 

 

 

木工も、たくさんあった端材が閉園時間にはなくなってしまうほどにぎわっていましたhappy01happy01

 

 

 

土曜日と言うこともあって、ご家族連れやパパと一緒のお子さんが多く、子どもと一緒に楽しんでもらえたようですhappy01
公園で遊ぶのは楽しいねsign03

 

 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月8日は土曜日もオープン!

~地域とつながるイベント 第3弾~



*ねりパパさんがどんぐり山にやってくる!!

ねりパパ(練馬イクメンパパプロジェクト)による、

読み聞かせとエプロンシアター 《2回公演》

   ① 11:00~  ② 13:00~


*秘密基地を作ろう!!

コンパネや段ボールを使って、自分だけの秘密基地をつくっちゃおう!

*もしかすると・・・・・

夕方、怪談タイムになるかも・・・・



♪~子ども風の子、じじ ばば 火の子~♪

寒さなんかに負けずに、思いっきり外で遊んじゃおう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »