« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

11月のどんぐり山

happy01MXテレビの効果かsign02たくさんのお友だちが遊びに来てくれましたhappy01

まずは、午前中のころころタイムは絵本の読み聞かせbook

Korokoro_time_201211

今日もみすず建設さんがたくさん木材を持ってきてくださり、さっそく落ち葉遊びの落ち葉を集める道具を作って、いっぱい落ち葉を集めましたhappy01

Ipponbashi201211

落ち葉の海に木材をつなげて、最後は落ち葉の海にジャンプhappy01sign03

Ochiba_pool201211

近くの小学校schoolが早く終わったので、小学生のお友だちもいっぱい来てくれましたheart

ロープ遊びやハンモックに夢中ですlovely

Hanmokku201211

お天気もよかったしsun楽しかったねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京MXテレビで放送されました

先月のどんぐり山で、プレーリーダーのどっくんの様子を取材した番組が放送されましたheart

都市部での子どもの遊び場についての特集番組です。

ぜひ見てねhappy01

http://www.youtube.com/watch?v=e_4ckgE9oXE&feature=player_detailpage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月のどんぐり山

11月21日(水) 11時から開催ですsun

寒くなってきたけど、みんなで元気に遊んじゃおうsign03

午前中のころころタイムでは、いつものように読み聞かせがありますhappy01

お絵かきやおままごともしようねheart01

公園の中を、材料を探しながらお散歩しようheart

午後にはベーゴマ、ロープ遊び、木工もやってますhearthappy01

一緒に楽しく遊ぼうねhappy01sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »