« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

クリスマスカード!

こんなかわいいクリスマスカードが!

Img_4373

Img_3773

Img_9064

紙製の卵パックをちぎって、水にふやかし、、、ミキサー。
水彩絵の具で色付け、少量の木工用ボンドいれて混ぜまぜ。。
プラトレーではがき枠をつくり、その中につめつめ。。。

ぎゅーっとしぼり、新聞紙や半紙の上でかわかす。。。

という手順です!

お試しを!!

そのほか。。。

自然素材でリーズづくり!

Photo

できました!

上手!!

Img_7864

木工もImg_1872

Img_5449 タイルをならべてこんな作品が!

午後は小学生がきて、木材をならべた橋の上をスケートボードで落ちずにわたる!という遊びが!!

駅再ティーング!!→エキサイティーング!!

良いお年を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月21日11時からです!

12月21日11時から練馬区立 立野公園にてどんぐり山プレーパーク開催です。

どんぐり山が第3水曜日にもどってきました!

今月は!!

クリスマスカード作りをやっちゃおうと思います!

紙製の卵パックをどろっどろにとかして、、、
絵の具でいろつけ。。。
それを紙すき。。。

ちょっと時間をかけて、カードをつくってみましょう!

乳幼児連れさんが居心地よいように、ブルーシートを敷いて解放してありますので、ぜひご利用くださいね。

午後は、、、

段ボールで大きなツリーを作ろうと思います。

そのほか。

木工!
ロープ!!

ベーゴマ!!

です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »