« 20日 11時から!  | トップページ | 12月21日11時からです! »

土日こんなんでした!

19日は大雨強風でしたが!

ブルーシートを張って、みんなの木工のために使う木材を扱いやすい大きさに切ったり。。
ベーゴマのスキルアップをしてました。

そしたら、雨だけど「なにしてんの〜?」とやってくる子もいて。。

Img_9536

20日は快晴!!
sunsunsunsunsunsunsun

当初20日はお休み予定だった

shineあっくん@ねりパパ(練馬イクメンパパプロジェクト)shine

が、かけつけてくれました〜happy02

Img_0746 アンパンマンの手袋シアターや。。。

はらぺこあおむしのエプロンシアター!!絵本ぴょーんの読み聞かせ!!!
あつまった乳幼児さん親子みんなくぎづけでした。

Dsc_0310




お次は。。。

リトミックとうたあそび コアラ noteさんの

どんぐりころころエプロンシアター

まずはどんぐりやパンチで抜いたきれいな紙をペットボトルに入れて《どんぐりマラカス》づくり

Dsc_0281  


木琴や、フルート、ウクレレの伴奏まで飛び出して。。。

Dsc_0318 Img_92321 大盛り上がりー!!

イクメン&音楽あそび&プレーパークとアプローチの方法は違っても、真ん中に《子ども+地域+つながり》を据えている三つの団体コラボ!とっても楽しかった!!
Img_5319

プログラムと平行して。。

Dsc_0331 木工

Img_0589 ロープ+ハンモック

Img_0237 ベーゴマ

Img_3598 青空絵本カフェ

このカフェの材料は地元の企業《マスターアート》さんと《みすず建設》さんが無償提供してくださったもの!
子どもたちの自由な発想でこんなステキな建築が!!

こんなゆるーい間仕切りって、プロの設計士も顔負けなのでは?

さてさて、連続開催も終了時刻が近づいてきたところで、、

つなひき大会のはじまり〜

Dsc_0342 Img_7570 大人も子どもも汗かいた〜!!

そのままどんぐりウクレレ部のコンサート》

Dsc_0353

Dsc_0367 さいごは総立ち!!

いつもは第3水曜日にやっているどんぐり山プレーパーク初の土日連続開催。いかがでしたか?
平日こられないパパや、初めて出会えた、たくさんのお友だち
たくさん、たくさん遊んだね!

また、今回はねりパパさん、音楽とうたあそびコアラさんと一緒にとても楽しい遊び場ができました。このつながりを大切にして、もっともっと子どもも大人も笑顔になれる遊び場つくりをめざしていこうと思ってます!

これからもよろしくねー!

|

« 20日 11時から!  | トップページ | 12月21日11時からです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002785/43115268

この記事へのトラックバック一覧です: 土日こんなんでした!:

« 20日 11時から!  | トップページ | 12月21日11時からです! »