« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

11月19、20土日連続開催です!

Photo_13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン クイズラリー!

Photo どーん!!

乳幼児さんは、ここをくぐります。。。暗くて結構、こわいらしかったです。
勇気を出してくぐりぬけたら。。。お菓子(小分けした卵ボーロ、アメちゃん、ラムネいずれか)が、もらえました!

が!

Photo_2

小学生のおにーちゃん、おねーちゃん達が バンバン もぐるんだよねー。

でもって、お菓子くれくれ星人になるんだよねー。

なんどもくぐって何度も受付にくるんだよねー。。。そんなもんだ。

逆もしかり。

吉祥寺みすず建設さんからいただいた発砲素材はチャンバラごっこに

Photo_3

それをみていたちびっこは。。。

Photo_4

同じく。。。

今月のメダマ《ハロウィンクイズラリー》はどうなったかというと‥こんなクイズが用意されてました。

Photo_5Photo_14

答えごとにポイントが指定されていて、そこにいくとこんな紙が。。

Photo_6 Photo_7

クイズ六問中三問選び、暗号三つを探してきて、すべて正解ならお菓子!

ハードだ!!
だが、やりがい十分。

暗号は(ど、ん、ぐ、り、や、ま)の六文字か正解で、その他の文字はブブーだったけど、気づいたかな??

そのほか ロープ、木工Photo_8
Photo_9 楽しかったね!

そうそう、どんぐり山スタッフの はまこと さんが 挿絵を描いている絵本を紹介します!

Photo_11 かわいいheart04

どんぐり山プレーパークともどもよろしくお願いします!!

さて、来月は第3水曜日じゃなく 11月19、20日土日連続開催

Photo_12

間違えないように、きてね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月19日11時から ハロウィン!!


テーマはハロウィンshineshineshine

19日水曜日 11時から17時まで @練馬区立 立野公園で開催です!

one新聞紙、ビニテ、ガムテ、布、毛糸など。。。身の回りの素材で

自由に仮装を楽しもう!!


two段ボールをつなげてつなげて。。くぐってくぐって。。

ミニお化け屋敷??



threeスライムつくり(スタッフも初めてだからウマくいくかドキドキです。。)


fourどんぐり山クイズラリー受付でクイズ用紙を三つ選び、立野公園をオリエンテーリング?
三つとも正解したらお菓子がもらえるかも?



いつもの木工、ロープ、絵本スペースもあります!

お天気だといいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »