« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

5月のどんぐり山は!

晴天!!sunsunsunsunsun

バケツやたらいに水をくんで水遊びがはじまりました!

Photo

お昼近くなると、ようちえんのお友だちがぞくぞくと。。。

木工!

Photo_2

ウクレレ部には、新メンバーが2人も入部!
今日は1コードで弾けるカエルの歌を練習中。

Photo_3

新しく来てくれるようになったプレーリーダー<のんちゃん>happy02は、ブロックチェックのシャツを着てます。

注目!downwardleft
あれれ?これは何を作り始めたのかな?

Photo_4

完成!

Photo_5

しかしあっという間にこわれてしまった。。。sweat02


水遊びの水がこぼれて。。。泥遊びがはじまったよ。
腕の上、盛りすぎです。。。coldsweats01

Photo_6

そのほか、ロープあそび。ぶらんこ。ベーゴマなどなど。。。

Photo_7

Photo_8

楽しかったね!!heart04heart04heart04

 来月は6月15日。

今日おやすみしたどっくんも戻ってきて、プレーリーダーが3人に!!

ますますパワーアップするどんぐり山にご期待を!

*新メンバーの方のブログにもどんぐりがアップされています!

こちらもみてねhappy02

http://ameblo.jp/otopino-11iro/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月18日 11時から!!

18日水曜日 11時からです!!

おしらせ!!

プレーリーダーどっくん、メダカにくわえ‥

のんちゃんheart04が仲間入り!

さてさて、どんな遊びが展開されるのか、今から楽しみです!!

今月は、お天気暑くなったら、たいやきプール水遊びします。

ぬれても汚れても良い服装。替え靴があるといいですね。

その他。。。

木工!
どろんこ、ロープ。ベーゴマ、絵本!

ウクレレ部は練習します

部員募集中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »