« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

1月は!!

160

凧!!

159


そして。。。どこへゆくのか?


ベーゴマ名人があらわれた!!coldsweats02

Photo



焼き締めて、火花が散るようにしてあるベーゴマや。。(火花。。写ってる?)
つるっつるの鏡面仕上げにしてある美しーいベーゴマ!
電池が仕込んであって点滅しながら回るベーゴマ!!

Photo_2

Photo_3

神奈川ベーゴマ倶楽部の方が、遠方より「どんぐり山プレーパークベイ」をお買い求めにやってこられました。
お宝ベーや、ベーゴマテクニックにみんな釘付け!&質問の嵐!!

ベーゴマの二個、三個回し!!とか

「ベー床に顔を近づけてよく見ようとするとキケンだよ」っていうくらい回ってました!!
芸術的でした!!

Photo_4 段ボールの手づくりすべり台や

Photo_5 泥遊びはちびっ子に大人気

Photo_6 ハンモック!ママ揺らし過ぎ?!

Photo_7 モンキーロープやブランコも

Photo_8

意外に暖かで木工や絵本の読み聞かせもじっくりできました。


予告のゴム段は。。。「ママ達で青春ゴム段しようか?」ってことになったのだけど、

地方色が濃すぎて、統一できなかった。。。です。。。coldsweats01
次回は統一して一つのタイプをがんばって「頭」までやりましょう!
正月太り解消のためにも?


「立野ウクレレクラブ」も結成され、3月の8周年に向けてレッスン開始!!

来月は2月16日11時からです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月19日11時からです!!

あけましておめでとうございます!

1月のどんぐり山は11時からです!

テーマは例年はお正月遊びですが、、、

「寒いと思うので、体を動かす遊び中心に」


  大勢で遊べるようにモンキーロープハンモック張り

  あとは土俵!!

  風よけのパネルやダンボール、布を持っていくので。少しは寒さがしのげるかな?

長縄
で跳びましょう。ウサギ年ですし。

跳ぶといえば、、、ゴム段もしましょう。


やっばりタコづくりはしてみましょう。
ハロウィンにつかった厚手ビニール袋とたけひ
ご、たこいとでつくります。


ベーゴマ、木工もやります。


これだけ遊べば、心もからだもほっかほかだね!happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »