« 10月20日11時から! | トップページ | 11月のどんぐりでは! »

10月はハロウィンでした!

朝から雨‥ブログで開始をアップしましたが、見ていただけましたでしょうか?
ビミョーな天気のときは、逐次ブログでお知らせしておりますので、懲りずにチェックしてくださいね!

午後は雨も上がったので、早速〜

2010103

段ボールのお化け屋敷〜

くぐり抜けられた子には、卵ボーロとラムネのプレゼントheart04

そして今回一番盛り上がったのが!!
2010106

チャレンシ になってます。。。bearing

午前中の雨の間、スタッフが練りに練ったナゾナゾや質問の答えごとに、公園内のポイントが示してあり。。。。正解かどうかはポイントに行かなければわからないので。。。公園内を縦横無尽に駆け巡る仕掛け。。。

※たとえば。。ハロウィンは古代何人のお祭りがもとになっている?1/ケルト人 2/ニンジン 3/日本人  1を選んだ→橋の下 2→古墳のうえ 3→トイレ裏  正解の1のみ早口言葉「隣の客はよく柿食う客だ」などの貼り紙。他の場所には「はずれ」と貼り紙。

早口言葉を三カ所分つまり三つ覚えて受付で言うと。。。

ようやくお菓子がもらえるのです!!

複雑!

ゆえに小学生は、燃える!!

いや〜、大人が頭をひねればひねるほど、子どもは正直に反応してくれるので、考えたスタッフも、、、うれしかったです!!

来月は11月17日11時から〜立野公園に落ち葉がたくさんだったら落ち葉プールとかどんぐりを使った工作をしま〜す。

|

« 10月20日11時から! | トップページ | 11月のどんぐりでは! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002785/37330977

この記事へのトラックバック一覧です: 10月はハロウィンでした!:

« 10月20日11時から! | トップページ | 11月のどんぐりでは! »