« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

9月のどんぐり山では!

氷クレヨンで障子紙にお絵描き!!
ビュ〜ティフル
Photo Photo_2

ブログをみて障子紙持参してくれたママ!!
ありがとうございました!!
ブログを更新している身としては、とてもとてもうれしかったですheart04

今日は「初めて来ました!」という参加者が多く。。。
Photo_3

ばあばも孫と初木工note
なんて姿も。。
ばあばさま。

プレーリーダーのメダカさんのことをとっても気にいってくださり、お別れの時間には「メダカさんheart01さようならheart04」と丁寧なあいさつをいただいちゃいました。

今回も「みずず建設」さんからたくさんの木材や発砲建材?をいただいて、、、
Photo_4 じゃ〜ん!!
スタッフが割り箸で結束し、お家!

でも、子どもたちあんまり遊んでくれなかった。。。なぜ?
大人が「こういうの子どもは好きで遊ぶだろう」と思っていることが外れること、多々あり。。。ますね。

最後は。。。こんなのを作りました。。
Photo_5
何でしょう?
答えは、来月の報告で!!

(わかった人、来月の受付でスタッフまで。正解者にはハロウィンのお菓子が!)


来月は10月20日11時から!
毎年恒例のハロウィンをしますよ〜

新聞紙等みじかなもので仮装して楽しみます。
もちろん自宅から仮装してきてもオッケーです。

来月もたくさんたくさん遊ぼうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月15日 11時からです!

9月15日11時からです!

雨天で中止の場合はこのブログでお知らせします。

夏休みぼけぼけのスタッフですが。。。

9月のどんぐり山プレーパークでシャキッhappy01と行きましょう!!

*氷クレヨン

7月プレーパークで好評だったプチゼリーカップに水溶き絵の具いれ凍らせたものを作ってきます。障子紙に書いてみましょう!

家庭に障子紙が眠っている方いませんか?

持参してくれると助かります!!

*ミニプール、ミストシャワーなど水遊び

*木工、ロープ

*横断幕!(今年度中につくりあげますよ〜)

たくさん、たくさん、あそぼうね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »