« 6月16日 中止です | トップページ | 7月21日 11時からです! »

石神井プレーパークに遠足!

6月26日は「石神井プレーパーク」に遠足してきました!

梅雨の晴れ間!!

集まった参加者達は、まず石神井の「世話人」「プレーリーダー」達と打合せに参加&自己紹介〜note

Photo
世話人の須藤さん、田中さん、鈴木さん、長谷部さん。プレーリーダーのキムキム、もじゃ、プレースタッフ(リーダー見習い)のももさん。
よろしくおねがいしま〜すhappy02

石神井プレーパークは、石神井公園の一角にあり、これまで見てきた三カ所のうちで一番広い印象。

今回の活動内容も、もりだくさん。

さっそく、かまどに火をつけるこなれた参加者のおとうさん。

子どもたちのいきなりべっこう飴を作り始めた!

みなどこに道具や材料があるのか知っている様子WHY?

Photo_2

向こうには、割り箸鉄砲つくりと木工のスペース

Photo_3

こちらには、巨大シャボン玉つくりコーナー

Photo_4

幼児用のついたてなんかもあってheart04

パパとリーダーとおままごと。

ダイヤル電話でもしも〜し

Photo_5

ひろ〜いハンモックもあるし、あ〜sweat01
どこから遊ぼうか、まよっちゃう!

Photo_6

そうこうしているウチに。。。カレーとうどんが出来上がった様子。。

「おかわりはなしよ〜」

平行して、マシュマロやチキンナゲットをあぶる人、、

石神井公園に遊びにきてプレーパークはじめての通行人も、この楽しそうな雰囲気にどんどん集まってきて。。。。

ピッピーヴィレッッジのようなストレスフリーな空間が出来上がってました!

Photo_7

あったかいうどんでお腹が気持ちよ〜くなっている間に、ちゃくちゃくと木工作品はできあがって、ビニールプールにぷ〜かぷか。

最後は七夕近しということで、短冊に願いを。。。

Photo_8

もっともっと外遊びひろがれ〜!!

|

« 6月16日 中止です | トップページ | 7月21日 11時からです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002785/35555999

この記事へのトラックバック一覧です: 石神井プレーパークに遠足!:

« 6月16日 中止です | トップページ | 7月21日 11時からです! »