« 12月の報告 | トップページ | 1月の報告 »

1月のどんぐり山は?

diamonddiamonddiamond1月17日(水) 10時から16時です!!diamonddiamonddiamond



今月のどんぐりテーマは。。。

「北風と遊ぼう!」「寒いけど暖かくなる遊び」

(スタッフもsign03

おしくらまんじゅう。

懐かしくないですか?
今のこども、知ってるかなあ。

大人も、やりましょう。
もちろん、私も、やりますよ!

他には。。。

たこあげrunrunrunrun

走るからね。あったまります。

はねつき

立野公園に「むくろじ」の木があります。

実を割って中には???羽根つきの玉が!!!

知ってた?

木工で板をきって手づくりはごいた。

「むくろじ」の実の皮をペットボトルに入れて振ると〜泡泡泡!

しゃぼんみたい!

upころころたいむでやろうと思います!


それから小さいテントをスタッフが持っていきます。おむつ替えなんかもそこで。。。

木材袋に入って遊ぶ。
段ボールで食べ物をつくり。

布を裂きロープ、縄とびつくり。

どんぐり倉庫に眠っている布布布を持っていきますrockびりびり裂いてscissorsscissorsscissors三つ編みにしてpaperpaperpaperpaperロープにします!!
マイ縄とび出来上がり!!

トンで飛んでcoldsweats01

お下がりバザールも引き続きやってます。

ただでもらっていってね〜

さあ。た〜くさんあそぼうね!

|

« 12月の報告 | トップページ | 1月の報告 »