« 1月のどんぐり山は? | トップページ | 2月のどんぐり山は? »

1月の報告

1月のどんぐり山は…new
大寒とは思えないようなぽかぽか陽気sunに誘われて、たくさんの赤ちゃんたちがやってきました。
泥だんごを作り始めたどっくんの横で、『穴掘りくん』が大活躍。
お昼になっても「帰りたくない」とダダをこねる姿はかわいいsign04heart01happy01
木の板にボンドと木の実を使って作品作りをする子たちもいっぱいいたよnote
お昼からは、幼稚園児がいっぱい遊びにきてくれましたhappy01
今日はブランコではなく、モンキーロープsign05が出現happy02
ぶら下がったりロープをつたって渡ったりと、いろいろ楽しんでました。
学校schoolが終わった時間になると、小学生たちがやってきます。
ダンボールを木にぶら下げた『ゴール』を作って、バスケットボールbasketball
小学生用と幼稚園児用が出来上がり、シュート大会の始まりsign04sign03
バスケットボールbasketballがちょっと大きいちびちゃん用に「ビニール袋とガムテープ」でつくったボールも大活躍happy01
裂き布をよじって「大縄」を作って、大縄跳びをしたり、黒いビニール袋で作った凧をあげたり、木工の板で作った羽子板とむくろじの実で作った羽で羽子板をしたりもしたよhappy01
今日は『お下がりバザール』も大盛況sign03shine
たくさんのお洋服t-shirtdenimをみなさんに持っていっていただけましたhappy01
スタッフ一同、わが子の思い出ある洋服t-shirtdenimをまた使っていただけること、とってもうれしく思っていますheart04happy01
来月もまた、いいお天気sunになってみんなと遊びたいなheart04happy01

|

« 1月のどんぐり山は? | トップページ | 2月のどんぐり山は? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002785/33238771

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の報告:

« 1月のどんぐり山は? | トップページ | 2月のどんぐり山は? »