« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

12月の報告

12月のどんぐりでは?

寒〜い日でした。。。

午前中の参加者は。。。ちょっぴりでちょっと寂しかったけど、スタッフはがんばって、段ボールの子どもイスをつくりましたよ!!

段ボール板でブロックも!!

ジャーン!!

こんなのが作れますので、興味のある方は201002042137000ぜひ来月のどんぐりに来てくださいね。

午後の木工は、さすが小学生組は元気いっぱいですrock

立野公園の枝や残っている木の実、葉っぱを回りにちりばめたかわいいキャンドルホルダーが、たくさんできました。

一緒にきたおかあさんがはまっちゃかも。

そのほか、おおきい木工作品もたくさんつくってました!

来月も元気にあそぼうね〜happy01

| | コメント (0)

12月のどんぐり山プレーパークは??

12月のどんぐり山プレーパークは、


16日10時〜16時!


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


午前から昼どきのころころたいむでは、段ボールで子どもイスづくりをします!!rock

本格的です!
前日にスタッフと、どんぐりリピーターでイスづくり提案者のYちゃん(9ヶ月の娘ちゃんママ)が「段ボール板」をつくってきます。

これ、段ボールをボンドで張り合わせ、3センチの厚さにしたもの。

それを型紙通りにきって。。。組み立てて。。。「チラシくぎ」でとめて。。。。。sign03sign03

段ボールに限りがあるので、一緒につくりたい!という方は早めにきてくださいね。

実は、このイスづくりには続きがあって、、、いずれ「テント小屋」と「すべり台」を作るための予行練習なんです。

3月6日土曜日に練馬区大泉小で「練馬子育てメッセ」が行なわれるのですが、どんぐり山プレーパークは、そこにテントやすべり台、段ボールブロックを搬入して、楽しい遊び場を開いちゃおうと、もくろんでます。

3月6日に大泉で一緒に一日中遊ぶ方。大募集してます。
スタッフに声をおかけくださいね。

ある程度の人が集まったらツアーを組んじゃいます。
乳幼児連れでも、みんなでわいわいなら、大丈夫です。



午後は。。。木工、ロープ等。

布なども持っていきます。
立野公園の木の実や枝を使って、クリスマスを意識したキャンドルホルダーを作りますよ。

キミの遊びゴコロをくすぐっちゃうぞwink

立野公園は、まだたくさん落ち葉mapleが残ってます。
お外って気持ちいい〜!

お弁当持って遊びにきてね!

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »