« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

10月の報告

Dscn0534_2 Dscn0540 10月のどんぐり山は…new

10月31日はハロウィンnote

今日のどんぐり山でも、予告どおりハロウィンをしたよhappy01

ダンボールでお家houseを作り、ペタペタお菓子を貼りつけたよshine

みんなで一生懸命頑張って、夢のお菓子のお家houseが完成~sign03lovely

それから、数探しゲームhappy01

公園の中に、数字が書かれたカボチャのカードmemoが隠されてるから探してこようsign03

みごと、5つの数字を見つけたら、ご褒美のキャンディをゲットsign01happy02

他には、カボチャのワッペンをつけたスタッフを探して、合言葉が言えたら、キャンディがもらえたよsign03

今日はいいお天気sunで暖かかったから、午前中は小さなお友だちがいっぱいheart

ブルーシートの上では、ママが赤ちゃんに絵本bookを読んであげたり、お弁当riceballを一緒に食べたり、楽しい時間が過ぎましたhappy01

また来月も、いっぱい楽しいことをして遊ぼうねheart

| | コメント (0)

21日10時から16時まで ハロウィン!

10月のどんぐり山は・・・21日恒例ハロウィン!!!smile

ビニール新聞紙色画用紙などで自由に仮装して公園で思い切りあそぼう!

ゲームでアメがもらえるかも?!

むずかしいのと簡単なの、二種類用意したから選んで挑戦してね!

幼児組でも保護者と一緒に参加できます。

お菓子のウチを作っちゃおう!

生協さんから、たくさん段ボールをもらいました!

でっかい段ボールハウスをつくります。
紙に美味しいお菓子の絵を描いて、ぺたぺたはって・・・お菓子のウチ!

本物のお菓子もはっちゃってもOKheart

ロープ・木工もやるよ。

忘れちゃいけない。

おさがりバザール

おさがりもらうだけあげるだけOKの衣料の交換会も引きつづきやってます。

ころころたいむ。

絵本も読み放題です。おままごとセットもお外に持ってきてます。

あ〜ブログ書いてる自分もがわくわくしてきちゃった。

まってるよ〜

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »