« 7月の報告 | トップページ | 9月のどんぐり山では! »

9月のどんぐり山

16日です。

10時から昼頃までころころたいむ(乳幼児とその保護者向け)。

昼から17時までも開催。

暑い日なら、木枠プールとビニールプールを出します。

ころころたいむでは、絵本のよみきかせや手遊び、大きな紙に思いっきりお絵描きや、段ボールハウス等もありますよ〜。

ロープをたくさん持っていきます。

自由に遊びに使っちゃおう。

みすず建設さんが、木材をたくさん提供してくれる予定です。

トンカチ、ノコギリで木工しよう。

そろそろ公園のザリガニもはい出してくるころ(真夏は暑すぎて潜ってた?)

公園に落ちている枝に凧糸をつけ、するめやめざしなどをくっつけて

ザリガニつりしない???

夏休みの自由研究の続きで、公園のいろんな虫も観察しよう。

お昼どきは「おさがりバザール」をやってます。
あげるだけ、もらうだけのフリマです。
気軽に参加してくださいねー。

ぬれても汚れてもいい服装で来てね。
お弁当持参して、スタッフと一緒にたべましょう。

 

|

« 7月の報告 | トップページ | 9月のどんぐり山では! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。