« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月

7月の報告

今月のどんぐり山は…new

今日のどんぐり山は、梅雨も明けて今年一番の暑さsign03

お知らせしたとおり、午前中からミニプールが大盛況happy01heart

ペットボトルに穴を開けたシャワーや、水鉄砲など、いっぱいお水がかかって気持ちいいup

用意万端、水着sportsで遊びに来てくれたお友だちもいたよbleah

それから、ちっちゃめお友だちもいっぱい来てくれましたhappy01

プールからこぼれた水で泥だんごnewmoon作りもしちゃったりhappy01

泥だんごnewmoonを上手に作るのは、難しいんだよねsign04sign01

割れないように慎重に、何度も白い砂をかけては磨いて、自分の思い通りの泥だんごnewmoonを作り上げたときの感激といったらheart

涼しい木陰では木と木の間にロープsign05を張って、空中を綱渡りsign03

落っこちないで、こっちの木からあっちの木まで、ブラブラ揺れながら渡るのが楽しいねhappy01

それから、木工に夢中になってるお友だちもいたよhappy01

初めて触れるのこぎりやかなづちに、心を奪われちゃったlovely

ひたすらのこぎりで木を切ったり、かなづちで木に釘を打ったりするだけでもこんなに楽しいんだねhappy01

どんぐり山では、そんなことができちゃうんだhappy01

さてさて、来月8月のどんぐり山は、夏休みsunなのでお休みです。

次は9月16日(水)だよsign01

また、いっぱい楽しいことをして遊ぼうねhappy01happy01

|

7月のおしらせ 

7月のどんぐり山プレーパークは・・・

7月15日(水)10時から17時まで

です!!

晴れたらきっとものすご〜く暑いので・・・・・・

布をつなげて日よけを作って・・・ミニプール(木枠にブルーシートをひいた手づくり!)を出します。
午前中のころころたいむ(10時頃からお昼頃まで乳幼児とその保護者向け)は、0才〜がたくさんくるよ!

今回は水鉄砲を
たくさん持っていきます。
ペットボトルで簡易シャワーつくり。

リサイクル〜。リサイクル〜。

乳幼児向けの簡単なおもちゃ作りもしようかな。

引きつづき

おさがりバザール

も開催しますよ。もらうだけ、あげるだけの衣服などの交換会です。

お昼どきにやってます。

お弁当持ってきて、みんなで食べながら品定めしてみませんか〜


夏物。
大募集です。

午後は・・・
木工もやります。

お天気になりますように!

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »