« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

6月の報告

090617_155902 090617_124901 090617_155501_2 090617_144604_2 今月のどんぐり山は…new

予告どおりsign02梅雨の晴れ間のいいお天気sun

前日の雨のなごりで、公園にはあちらこちらに大きな水たまりができていました。

子どもと水たまりを一緒にすれば、もちろん水遊びsign01wave

最初は自転車で水しぶきを上げながら通るだけだったけど…sweat02

それだけじゃ物足りない。

ダイブする子sign01寝ころがる子sign01泳いじゃう子sign01泥合戦だってやっちゃうぞsign03

どろんこになるのも気にしないhappy01

今日は木工よりも発泡ウレタンで作るボートが大人気sign03

かなづちを使わなくても簡単に釘が刺せる、くり抜いたりの加工がしやすいのが魅力heart04

引っ張るためのひもをつけたり、思い思いのボートを作成happy01

おさがりバザールも大盛況happy01heart01

0歳や1歳の赤ちゃんとママがいっぱい来てくれたよhappy01

洋服をもらったりt-shirtおしゃべりをしたりhappy01一緒に持参したお弁当を食べたりriceball

ママ同士も仲良くなれちゃったheart01heart01heart01

来月のどんぐり山は、7月22日(水)だよhappy01

楽しいことをいっぱい見つけて遊ぼうねshine

| | コメント (0)

6月のおしらせ

どんぐりの6月は・・・17日梅雨に入っても雨がふらないsign03

なぜか、毎年そうなのです。

だから、思いっきりあそべます!

またまた、ちっちゃい子プールを出しますよ!!

そして。。。おさがりバザール

11時から13時まで、お家で使わなくなった衣類などをもちより、交換会します。
残ったものは、もちかえりです。
あげるだけでも、もらうだけでもオーケーです。

お家にねむっている、あげちゃってもいいもの 大歓迎です!!

たくさんのご参加おまちしてま〜す

 

ころころタイムと時間がかぶるので、お茶とおしゃべりしながら、お立ち寄りください。

そうそう、最近 お弁当もちrestaurantで来られるかたが増えてますup

今日はじっくりどんぐりであそぼう!って気合い十分です。

お弁当なかま しませんか?

スタッフも、多くの方とお昼するの楽しみにまってます。

またまた、お友達が増えちゃうね!

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »