« 1月の報告 | トップページ | 3月の報告 »

2月の報告

2月のどんぐり山は…new

日中はお日様ポカポカsunのいいお天気happy01

公園で遊ぶのは、気持ちがいいねhappy02

ところで、みんなはどんぐり山の看板に「こどもしんぶん」があるのを知ってるかなsign02

これはどんぐり山で遊んでる子が書いてくれた新聞なんだよsign03

遊びの紹介をしてくれていたけれど、今日はこの記事を見て「やってみたいsign03」という子がいっぱいhappy01

「木タッチおに」って知ってるsign02

木にさわっていればオニが来てもタッチされなくて大丈夫な鬼ごっこdashのことだよflair

立野公園は木がいっぱいあるから、オニも大変sign03coldsweats02

次はSケンsign01

S字になわを置いて、なわの内側がお互いの陣地happy01

それぞれの陣地の中に宝物crownを置いて、さあSケンの始まりsign03

なわから1歩外へ出たら、ケンケンで進まなくちゃrunいけませんcoldsweats02

先に相手の陣地から宝crownをとった方が勝ちsign03

途中で相手と出会ったら、もちろん宝crownを守らなきゃsign01

幼稚園児から上は6年生まで、みんなエキサイトsign04happy02

あとはハンモックheart04ブランコlovely釘さしshineベーゴマnotesと、楽しい遊びもいっぱいしましたhappy01

さて、来月のどんぐり山は3月18日(水)だよwink

なんとshineどんぐり山5周年sign03sign03

イベントも企画中ですhappy01

来月も楽しく遊んでhappy01一緒にどんぐり山のお誕生日birthdayをお祝いしようねheart01

|

« 1月の報告 | トップページ | 3月の報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月の報告 | トップページ | 3月の報告 »