« 11月のどんぐり ブックカフェ続行します | トップページ | プレリーダー”めだか”が「基調講演」をするよ! »

11月の報告

11月のどんぐり山は…new

先月に引き続き、「子どもブックカフェ」を開きましたbookhappy01

今回は、あったか~いお茶も用意japanesetea

たくさんの親子が来てくださいました。

なかには

「先月も来ましたnote

という親子もhappy01heart04

みなさん、子育ての悩みも話し合ったり、楽しい時間を過ごしました。

Img_2345

今日はロープと板でブランコも用意sign03

ちっちゃな子から小学生まで、みんなでかわるがわる揺れるフランコを楽しみましたhappy02note

近くでは、木と木の間に渡したロープにつかまりながら鬼ごっこhappy01

揺れるロープにつかまりながら、落っこちないようにするのは大変bearingsign03

Img_2342

ロープといえば、今日からハンモック作りが始まりましたhappy01sign03

1本1本のロープをよじれないように直しながら編んでは縛る。

なかなか根気のいる作業ですが、子ども達はあっという間にコツをつかんでしまいました。

もしかしたら、来月にハンモックに揺られることができるかもhappy01sign02

楽しみにしていてねwinkheart04

さて、来月のどんぐり山は12月17日(水)だよ。

また、楽しく遊ぼうねnote

|

« 11月のどんぐり ブックカフェ続行します | トップページ | プレリーダー”めだか”が「基調講演」をするよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月のどんぐり ブックカフェ続行します | トップページ | プレリーダー”めだか”が「基調講演」をするよ! »