« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

10月の報告

10月のどんぐり山は…new

前の晩降っていたrainも止み、お外で遊ぶには絶好のお天気sunheart04

午前中は、先月の告知通り、「子どもブックカフェ」が開かれました。

14組もの0歳児から4歳くらいのお友だちが、ママと一緒に来てくれましたhappy02shine気持ちいい日差しの下で、ママと一緒に絵本を楽しんでくれて、スタッフも大感激lovely

また、午後からはハロウィンのイベントsign03

ブルーピンクのカラービニール袋や、かわいいハートheartのついた包装紙、色とりどりの毛糸などを使ってかわいく仮装sign01

ビニールがマントに、包装紙と毛糸が魔法のステッキに早変わりnote

アイディア次第flairで、いくらでも魔法使いに変身しちゃいますsign03ちっちゃな魔法使いがいっぱい出没していましたheart04

そのあと、カボチャの目印を持った人を2人探し出して、スタンプを2つ集めると、ハロウィンキャンディpresentをゲットbell

探し出すのに苦労したあとのご褒美はうれしいねwink

それから、ロープ遊びを楽しむお友だちもいっぱいいましたhappy01

自分たちで木と木の間に2本のロープを渡して、ロープを伝いながら空中散歩upwardright

ブラブラ揺れるロープにつかまりながら、「落ちそう~sign02でも楽しい~sign03happy02

さて、来月のどんぐり山は11月19日(水)だよ。

また、楽しく遊ぼうねnote

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »