« 10月のどんぐり山は・・・子どもブックカフェとハロウィン! | トップページ | 10月の報告 »

9月の報告

9月のどんぐり山は…new

夏休みが終わっても、子どもたちは元気いっぱいsign03

午前中の「ころころたいむ」は、1~2歳のかわいいお友だちがたくさん来てくれましたhappy01

みんなの大好きな「はらぺこあおむし」の英語ヴァージョンbleah

見慣れた絵本もまた違ったものに見えました。

予告どおり、今日は木工が大盛況sign03happy01

みすず建設(株)さんが寄付してくださった木材で、みんな思い思いの工作をしていました。

大作は、なんと言ってもお家housesign03happy01

玄関も煙突も付いて、なんと床はフローリングnoteその名も「どんぐりハウス」heart01

これで、雨の日typhoonのどんぐり山も心配なしsign02

お家はまだ作ってる途中だから、来月、みんなで一緒に完成させようねshine

さて、来月のどんぐり山は10月15日(水)だよcherry

お知らせにもあったように、来月はハロウィンだよ。

ハロウィンらしく仮装してきてもいいし、その場で仮装するのもオッケーheart01

もしかしたら、いいことがあるかもsign02

午前中の「ころころたいむ」もヴァージョンアップして、「子どもブックカフェ」も開催します。

ぜひ、赤ちゃんと一緒に読み聞かせbook、手遊びをしながらお茶japaneseteaでおしゃべりを楽しみましょうhappy01

|

« 10月のどんぐり山は・・・子どもブックカフェとハロウィン! | トップページ | 10月の報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月のどんぐり山は・・・子どもブックカフェとハロウィン! | トップページ | 10月の報告 »