« 紹介されました | トップページ | またまた紹介されました »

7月の報告

L1020305_2 7月のどんぐり山は…new

梅雨明け前の真夏日で、水遊び&泥遊びをしましたsign01

バケツに水をいっぱい汲んできて、乾いた地面にザバ~ッwaveたちまち泥の海のできあがりsign03

泥をいっぱい積み上げて泥のチョコレートケーキを作ったり、両手に余るくらいの大きさの泥だんごを作ったり、時には泥合戦もnewmoonhappy02

ほかには水風船をバケツいっぱい作って、水風船のキャッチボールnoteheart

水風船を割らずにキャッチできるかsign02ドキドキ感いっぱいheart02impactほとんどは割れちゃうけど、中には上手に割らずにキャッチsign03できる子もhappy02

ほかには、以前お知らせした写真講座を開催camera

9組の親子が参加してくださいましたnote

プロのカメラマンに元気いっぱいの我が子を上手にカメラに収めるコツを伝授してもらいましたwink

その後、公園で思い思いに遊ぶ我が子を撮影。初めての泥遊びを楽しむ姿に「女の子も泥遊びが好きなんですね」と驚きながらも新しい発見をして喜んでくださった方もいらっしゃいましたhappy01

これで明日からの子どものアルバムは、外遊びの写真でいっぱいになるかもsign02happy01

今月も、たくさんの子どもたちが楽しんでいました。

さて、8月のどんぐり山はお休みです。

近くでは「プレーパークむさしの」もオープンしました。武蔵境駅北口より徒歩9分。境冒険遊び場公園で、毎週水曜日から日曜日、午前10時から午後5時までの開園です。長い夏休み、ちょっと足を伸ばして遊びに行ってみてはsign02

どんぐり山は、次回は9月17日(水)の開催です。

また一緒に遊ぼうねwink

|

« 紹介されました | トップページ | またまた紹介されました »

コメント

むさしの市のプレーパークも紹介してくれてありがとう!

今日の写真講座は赤ちゃん連れが多かったのに、バタバタせずに、のんびりムードで楽しめました!

投稿: まるこ | 2008年7月17日 (木) 08時53分

  先日はお疲れ様でした!

  写真講座とっても楽しかったです。あれから写真を撮ってはパソコンで作品(?)をチェックしてます。
今度は子供をどこへ連れて行こうかしら。

投稿: おーたん | 2008年7月19日 (土) 15時19分

おーたんさん。

写真スキルアップに役立ってうれしいです。

お子様とどんどんお出かけなさってくださいねheart01

投稿: まるこ | 2008年7月19日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紹介されました | トップページ | またまた紹介されました »