« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年7月

7月の報告

L1020305_2 7月のどんぐり山は…new

梅雨明け前の真夏日で、水遊び&泥遊びをしましたsign01

バケツに水をいっぱい汲んできて、乾いた地面にザバ~ッwaveたちまち泥の海のできあがりsign03

泥をいっぱい積み上げて泥のチョコレートケーキを作ったり、両手に余るくらいの大きさの泥だんごを作ったり、時には泥合戦もnewmoonhappy02

ほかには水風船をバケツいっぱい作って、水風船のキャッチボールnoteheart

水風船を割らずにキャッチできるかsign02ドキドキ感いっぱいheart02impactほとんどは割れちゃうけど、中には上手に割らずにキャッチsign03できる子もhappy02

ほかには、以前お知らせした写真講座を開催camera

9組の親子が参加してくださいましたnote

プロのカメラマンに元気いっぱいの我が子を上手にカメラに収めるコツを伝授してもらいましたwink

その後、公園で思い思いに遊ぶ我が子を撮影。初めての泥遊びを楽しむ姿に「女の子も泥遊びが好きなんですね」と驚きながらも新しい発見をして喜んでくださった方もいらっしゃいましたhappy01

これで明日からの子どものアルバムは、外遊びの写真でいっぱいになるかもsign02happy01

今月も、たくさんの子どもたちが楽しんでいました。

さて、8月のどんぐり山はお休みです。

近くでは「プレーパークむさしの」もオープンしました。武蔵境駅北口より徒歩9分。境冒険遊び場公園で、毎週水曜日から日曜日、午前10時から午後5時までの開園です。長い夏休み、ちょっと足を伸ばして遊びに行ってみてはsign02

どんぐり山は、次回は9月17日(水)の開催です。

また一緒に遊ぼうねwink

| | コメント (3)

紹介されました

どんぐり山プレーパークが、紹介されました。

子育てママの情報交換サイト リトル・ママです。

購入したてのリヤカーのまわりでニッコリwink

見てくださいね

http://tokyo.l-ma.jp/tokyo/hiroba/circle200807/0521donguri/index.html

| | コメント (0)

7月のお知らせ

7月16日のどんぐり山は・・・catface

午前中、「子どもを活き活きと撮る!ベビーキッズの写真講座camera」をやります。

詳しくは「講座のご案内」を見てくださいね。

まだ若干名の空きがありますので参加希望の方は

お名前とメールアドレスをコメントで送信して下さい。

コメントは公開はされませんのでご安心をspa

そして、6月に引き続き、水と草木で遊びます!

アジサイやヤマブキの花を浮かべた色水遊び、楽しかったですよねーhappy02

もちろん木工、ベーゴマ、クギさし、ロープなどもやるよ。

sunsunsunお天気にな〜れsunsunsun

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »